08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
今月、大好きな事務の仕事に見切りをつけ・・・

今の自分にできる最大限の将来設計を考え・・・

一旦萎えて辞めてしまった介護職への復帰を決心し・・・

行動を開始しました!

しかし、離婚したての時のように
「とにかく仕事を探さなきゃ」
「生活が掛ってるからなんでもいい」
と切羽詰ってしまうと直感が働かないことがわかったので

今回は無理やりにでも前向きにw
そしてアグレッシブにw 具体的な目標を立て潜在意識に刻印するイメージをし
ご縁のあるところをちゃんと感知し見つけることができるように
完全に気分に任せて動いてみることにしたんです。←笑うよねw

なので、先週一週間は就活も程々に遊びたいだけ遊んで(笑)
昨日月曜日よし気分だ!と本格的に就活開始!

と、その日27日付けで新規の求人を見つけ
条件も理想に近かったので、即応募。
翌日である今日面接して頂ける運びとなり、午前中行ってきました。

介護付き有料老人ホームでの介護員を正社員希望で!

面接はホームページにお顔の載っていた施設長さんにしていただきました。
ありがたいことに気に入って頂けたようで、一時間以上に及ぶ面接・・・
というか面談?入所案内? みたいな感じになりw
後日合否結果の報告を受けるということで、帰宅。

と思ったら、帰宅したとたんに電話が!
採用の方向でもう一回上役の面接を受けてほしい。しかも今日もう一回今から出向いてほしい。
とのこと。

大喜びで出向きました

運ですね。
たまたま本社の方が施設に用事があり来られたとのことで、
施設長さんから一押しをして頂けたらしく、会ってみたいと仰って頂き
2次面接?の運びとなった訳で、
異例のようでしたが、即日採用決定して頂いたんです

わ~い\(^o^)/わ~い


6月1日入社です!
そこから2日間は本社のほうで研修があるので、
急遽リクルートスーツを新調し
準備万端w

入社日まであと3日しかありませんが
それまでに社会保険等 福利厚生万全の状態にして頂けるとのことで
なんとも有難い状態になりました。

勤務体制は4交代。
深夜勤も月に6回は入れるシフトで組んでもらう予定です。
子供の休みに合わせて~ なんて甘いことは言ってられません。

24時間年中無休の仕事なので
土日祝日・お盆・お正月 といった概念はなくなってしまいますが
これから介護福祉士の国家資格を取るなど将来性も安定性も確保できます。
正社員への道?をゲットできました。

これで頑張ったらやっと落ち着けるかな。

対 人・ひと・ヒト!のとても複雑で難しい仕事です。
鬱になる人も多数でる職種です。 一回萎えた仕事なので不安も大きい。
でも、これで頑張れなかったら後はない気がするので、頑張るのみです。

楽しい目標を立てないと

え~っと・・・来年は頑張って車買いたいな。。。維持できるかな



また長々と自己満足な報告でしたが
ここからがスタートです。
ちゃんちゃん; クビ~・・・とならないように頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

* Category : 日々の徒然
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by くみ
すご~い!
おめでとう♪
直感とか縁って不思議やけど、人生において必要不可欠やね~("⌒∇⌒")
ほんと頑張りやさんやね~尊敬するわ!

コメントありがとうございます♪ * by りん
> くみ

ありがとう(#^.^#)
ホントはもっと楽して生きる方法もあるんやけどね・・・
頑張ってる自分を誇りに生きる方が子供らのためにも今後のためにもいいと思って^^;

くみ みたいに甲斐性のある女になりたくて頑張ってるねんでw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

