09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
8月のお習字のお題 「黒いかお」 を先生が
テキスト月刊誌の優秀作品に応募してくれていたのですが

今月10月号に・・・
名前しか載ってませんでした(笑)

CA350833.jpg  CA350924.jpg
(写真のは応募したやつじゃないですよ)

後ろの方のページで学年別に名前だけをあげている欄です

なので娘はガッカリ(笑)
でも気付かなかったんですが、なんとなく確認したら先月号にも名前は載ってました。

なんでか息子の名前も
毎回応募してくれてるのかな

来月は検定試験月です。毎年6月と11月の2回らしいので
娘・息子共に受けさせようと思います。

私も小学生の頃お習字に通ってた期間がありましたが、(めっちゃ短期間)
1級でやめてしまってちょっと後悔しているので

子供達は賞状書士の免状貰えるくらいの段持ちになってくれたらいいなぁ~
なんて思っていますが。。。

まあ それは本人達次第と言うことで





* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
10月4日(日)

娘が小学生になって3回目の運動会です。
昨年・一昨年と延期で平日火曜日の運動会実施という形が
続いてたんですが、
息子も1年生になった今回、初めて予定通りの日曜日
姉弟揃っての運動会となりました

なので、パパは今回が小学校運動会初参観です

私は。。。
一日中P仕事・・・来賓の受付をしていました

         30388821_1018045941[1]
パパが折角撮ってくれたのでUPします(笑)


さあ、
子供達の競技は

って・・・こういうのまとめたり解説するのヘタなので淡々と並べて行きます

まず、プログラム番 娘(3年生)の競技 「Go!Go! かけっこ」

          DVC00260.jpg
3位でした ミ(ノ;_ _)ノ コケッ 頑張った頑張った!


続いて、プログラム番 息子(1年生)の演技 「ダンシング ミッキー」


1年生ダンス♪


恥ずかしくて一切内容を教えてくれなかった息子が踊っています
かわいかったわぁ~

引き続きプログラム番 息子 個人走 「まっすぐまっすぐ」

          DVC00261.jpg
「一番になるから見ててやぁ」との明言通り1着~~~


・・・お次はプログラム番 PTA協議 「つなひき」
これは会長命令(笑)でパパがお向かい旦那さまを巻き込んでの
強制参加です。笑

          DVC00262.jpg

勝ったのか負けたのか分かりませんでした。。。
( ̄[] ̄(=(_ _ )真面目に見たれやぁ~


そして、プログラム番 娘 競技 「元気いっぱいつなひき」

          DVC00263.jpg
娘の白組が圧勝でした

ここで午前のプログラムは終了

うちの学校では子供達は教室に戻ってお弁当を食べるので
所謂 豪華な運動会弁当は必要なく(笑) 楽ち~ん
保護者はそれぞれ食べに行ったり帰ったりして。。。

再び13時に学校に戻り、午後のプログラム開始です。

プログラム番 娘 演技 「ジンジン☆ジンギスカン」


3年生ダンス♪


毎日張り切って練習していました。。。が・・・
ちょっと難しいダンスだったらしく結構バラバラです(笑)
でも一生懸命が伝わってきて可愛かったです

そして、最後の競技 プログラム番 息子 「ナイスシュート」
。。。玉入れです。

          DVC00267.jpg

勝敗は。。。パパ曰く、ボロ負けだったらしいです(≧∇≦)笑
P仕事してて(お喋りとも言う。笑) 見てなかったんです

これで我が子達の競・演技は終了~
15時全ての予定が終了し。。。終わった~~~ヾ(@^▽^@)ノワーイワーイ

と思ったら・・・最後のお見送り&片付けが残っとりました (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
直射日光にさらされながら全員が門を出るまでお見送り~~結構時間かかったよ。。。

そして受付台やらなんやらお片付けして。。。

今度こそ終了~~
家に帰ったとたんちょっとだけPC開いて、そのまま白目(0_0)ノ・・・(笑)

いやいや、無事に終わりました


※動画は一部抜き取りでアップしているので中途半端な感じになってます
  ごめんちゃい

* Category : 学校関係
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おつかれさまです~ * by うまいまい
娘ちゃん、幼稚園時代から含めて、
雨天延期にならなかった運動会って、初めてでは?

家に帰ったりしていたので、ジンギスカンしか見てませんが、
とっても楽しくかわいい踊りでしたね~。

息子くん、一番ってすごいわ~v-30

Re: うまいまいさん * by みぃ♪
そう!
確かず~っと延期だったと思うe-263

息子は延期なかったような気がするけど(ちゃんと覚えてない。笑)

ジンギスカン 毎日家で練習して嬉しそうだったから
本番の張り切り方も半端じゃなかったのよ(笑)

しかし、お当番してたから他の学年のはほとんど見れなかったって残念e-441
でも2年生のダンスはパパがビデオ撮ってたから後でゆっくり拝見しますわe-266

個別記事の管理2009-10-01 (Thu)
SNSからの 空の写真お引越しはこれで完了です。

最後は夕焼け


PA0_0010.jpg

23615324_3314297971[1]

昨年秋の終わりの夕焼け空です

23615324_332107290[1]

20951384_391512756[1]
夕日に染まった飛行機雲

手持ちの空の写真はこれで全部出しちゃいましたが
これからもいい空を見つけたら写真に収め
ちょいちょいUPしていけたらいいなぁ。。。と思っています

* Category : 「空」の写真
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
