09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
ちょっと嫌な話ですが。。。

先日息子のDSがなくなりました。

経緯は。。。。。。。。。

最近 お友達数人とDSを持ち寄り、
家のガレージにあるベンチに並んで座り(子供なら4人は座れる)
通信して遊ぶのが子供達のブームになっているようで、
その日も、同じメンバーで遊んでいました。

そして途中1人の子は飽きてしまい
ローラースケートを一緒に遊んでいたお向かいさん家の子から借り
一人遊びをしだし、
息子はお友達二人のバトルが面白いので
自分のDSを座ってるベンチの右横に置き、
自分の左側で白熱しているバトルを覗く形で夢中になっていたのですが・・・

ふと気が付くと、横に置いていたDSがなくなっている
息子は半泣きになって探しましたが何処にもない。

家事をしながら うろうろとその様子を見ていた私も一緒に探すが
部屋にトイレにベンチの下に
ガレージに積み上げられているパパの仕事道具の隙間に、
と隈なく探したけどない。

で、お友達みんなに「誰か他のお友達が来たか、通りかかった人がいたか」
と聞いてもみたが、
誰も来ていないし通りかかったのは知り合いのおっちゃんだけ。

・・・・・ってことは、とっても嫌なことだけどお友達を疑うしかないよなぁ
でも証拠はないし憶測なのでその時は目を離した自分が悪い。
と、息子を怒って終わらせました。。。(高いのになぁ・・・)

息子の落ち込み様は半端じゃなかった

ところが
翌朝 ガレージのパパの道具と壁の隙間にDSを発見
見たところ傷や汚れは全くないので振り回して飛んで行ったのではなさそう
(そんなことしないだろうし)
誰かが故意にそこに置かなければありえない感じでの発見です。

昨日は確かになかった場所だしね。
気持ち悪いし腑に落ちないけど取り合えずはよかった。。。
と息子に念押しのお説教をし反省の色が見えたので渡しました。
なのに

まったくアホなことに、見つかったその日にまた
まったく同じシチュエーションでDSが行方不明に

(反省出来てへんやんかぁ(|||▽||| )

今回も皆に同じように聞くが誰も来ていなし、ここに居たのはその子達だけ
私もそれは昨日の今日と言うことで疑って警戒していたので確かです

で目星を付けました。
いつも途中でローラーで遊ぶその子挙動が完全に不審なんです。
私の目を見れないしずっと壁にくっついて知らないと言い続けている。
でも、やっぱり証拠はないので、
そこに居た皆に言う形で脅しました(すみません
「隠した人がいたらまたこっそりでいいから返してな」
「悪いことしたらそれ以上の罰があたるから怖いで」


でも、もう戻って来ることはないだろうと思い、
息子には懲りずに目を離したのが悪いと言って諦めさせ。。。

私も完全に諦めてたら、
・・・また見つかりました

翌朝Pで学校に行っているといつものメンバーの子のお母さんから連絡があり
なぜかその人の家のポスト門柱(戸建なので)の裏に息子のDSが置いてあり
朝発見した時は台風の雨ざらしになっていたらしくびしょ濡れの状態だと。

 (※このお母さんにはDS紛失の事は伝えていなかったので
       息子が置き忘れたと思ったらしいです)

昨夕はなかったと仰っていたので、
誰かが夕方以降に置いたのだろうと思うのですが・・・

酷い
取り合えず中が完全に乾いてから電源を入れて確認しようと思い
現在放置中ですが、きっと壊れていると思います。

今回はDSをデコレーションしていたポケモンのシールを半分剥がされていたし
剥がしかけてやめたような跡もあったりで・・・
ってことは意地悪ではなく盗んで自分の物にしようとしたのか???
 
(一部の親は子がDSを拾って帰ってもラッキーとして
     咎めたり落し物届をしたりしないらしいですしね)

また憶測ですが、
なぜ家ではなくいつも一緒のお友達の家の前に置かれていたのか
・・・その子に罪をなすりつけたかったのかな?とか。。。

発見したお母さんも気分が悪いと言っていました。
自分の子が疑われても仕方がないシチュエーションですからね
でも子供は大人と違って正直なので、
態度を見ればその子の仕業じゃないことは分かりますよ

たんなる嫌がらせなのか盗みたかったのか分かりませんが、
これ以上突き詰めることも出来ないし、真相は解らないままです。

たかがDSのことで大袈裟なこと言っても仕方ないって気もするし
でもほんとに気分の悪い出来事でした。

* Category : 日々の徒然
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

う~ん * by まい
たかが・・いやいや大問題ですよね。

ほんとに気分の悪い話で・・。
見つかったらしいとは、今日はるひから聞きましたが、
台風の中雨ざらしですか・・。

悪いことをしたら、それ以上の罰をもらう。
ほんとにね、
犯人の子がちゃんとした罰をもらって、
二度と悪いことをしない人間になれるよう祈ります。


Re: まいさん * by みぃ♪
ありがとうございます。

こんな書き方しましたが、ホントに証拠はないので
もしかしたらその子の仕業ではない可能性も残っているんですが。。。

でも状況上そうとしか思えないし。
なにか嫌がらせをされるような事を息子がしてしまったのかもしれないですしね。

明日修理の手続きをしようと思います。

嫌な事に巻き込んでしまったようでごめんねe-459

