09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-12 (Mon)
昨年から続々と家電が壊れていって買い替えに追われております

昨年買い換えた物は。。。

 髪の毛すら吸わなくなった掃除機
  (紙パックのいらないやつにしたけど・・・手入れが面倒)
 なぜかお焦げをつくってしまう炊飯器
  (安いのに買い替えて後悔) 
 バックファイヤーしたドライヤー
  (イオンドライヤーに買い替え)
 日に何度もフリーズするPC
  (ノートPCに買い替え) 
 しましまに読み込むようになったスキャナー
  (複合機に買い替え)
 カセットテープを食ってしまうようになったコンポのカセットデッキ部
  (未だ修理せず・・・)
 
そして今日・・・・・・・・・・
洗濯機壊れたぁ~~~~~

買い替えてまだ5年にもならないのに脱水してくれなくなった

3日前からちょっと脱水が甘いような・・・と思ってたんだけど・・・
とうとう今朝は最後の脱水行程でエラー表示が出て全く動かなくなりましたわ

なので、仕方なく手搾りで干したけど ボトボト
腱鞘炎なるっちゅ~の最悪ぅ。。。

明日修理に来てもらうことになったけどなんぼ程かかるかしら
(見積もりが高額で断ったとしても出張費3150円は必要だってさ

結婚時に一気に家電を揃えたから壊れるのも揃って仲良くなのね
13年目です)

ビューカム も オーブンレンジ も
怪しいながらに酷使してるけど
も少し頑張ってもらわないと困る。。。

もし洗濯機買い換えなあかんかったら、次は8キロ洗いだわね。
7キロじゃコタツ布団やラグ突っ込むと唸るから。。。

って、こんなことするから壊れるんやん


・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・

13日 15:30

今朝修理に来てもらって、中途半端に直してもらいました(笑)

脱水が出来なくなったのは
洗濯槽を回すベルトが劣化して空回りしていたのが原因のようで
これは取り換え修理して頂きましたが、

も一つ、軸(?)が摩耗してちょっとぶれてる音がするそうで、
これも修理した方がいいとの事でしたが
見積もりしてもらったら25000円なんて言うもんで
それなら買い替えた方がいいかな。。。
ってことで、そのままの状態で壊れるまで使うことにしました

* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
