09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
先日のDS事件(参考過去記事)で、
壊れてしまったゲーム機を修理してもらうべく
任天堂修理センターにネットで要見積もりの予約を入れ
その日に発送しました。

そしたら3日後、修理費5000円とのが来ました

話が違うぅぅぅぅ

数人からの情報で、
「修理に出せば保証期間過ぎてても必ず無料で新品が戻ってくるで!」
と聞いていたのに。。。なぜに???

と、ゴネたいトコだけど、まぁ仕方がないので受け入れるとするか?

でも、自分の過失ではないのにそんなに払わなあかんなんて
腑に落ちへんよなぁ。とか思ったり

(_ _|||)はぁ~選択肢は3つ。。。
「修理してもらう」 「捨てる」 「買い替える」

パパと相談した結果

「買い替える」とした場合。。。
 息子のが 機能がプラスされた新商品になれば、当然娘がひがむ。
 壊れれば買い替えてくれる?とか思って壊しかねない。

却下

「捨てる」とした場合。。。
 息子はかなり落ち込む。
(自分のせいで壊れたんじゃないのに可哀そうかな)
 娘のDSを取り合いになって喧嘩。結果娘のも壊れたりして。。。

却下かな

ってことで、修理してもらう事にしました

そしたら、
見積もり金額で修理OK!メールを出した翌々日にもう帰って来ました。

CA350946.jpg

どう見ても新品で。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

対応が早くてとても有り難いですが、損したのやら得したのやら(笑)
もう2度とこんなことないようにしてもらいたいですよ

ご心配お掛けしました。

ややこしやぁ~ですわ
* Category : 日々の徒然
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by yoshimi
ほんまに。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

って感じ?

新品とはいえ、5千円は払ったんだよね~。

Re: yoshimiちゃん * by みぃ♪
(笑)
Bさんも昨日言ってたんだけど、
先月2台修理に出したら、やっぱり其々5千円取られたってe-152

最近はその金額で交換(?)してくれるみたいね┐( ̄ー ̄)┌

No title * by yoshimi
つー訳で(ってどんな訳やねん)

本日うちもDS2台とWiiをお修理に出しました


さてお修理代?交換代?は、いかほどに・・・。。。

つづく。。。

Re: yoshimiちゃん * by みぃ♪
そうなんe-330

DS修理何回目?(笑)

今まで通り無料やったらいいなe-282
またe-152結果出たらおせ~てe-320

