10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
息子のインフル症状が重く、とても不安な数日を送りましたが
ようやく平熱に落ち着き、
今日は、学級閉鎖に伴いドッカ~ンと届けられた一週間分の宿題に
立ち向かう程回復しましたのでもう大丈夫

今のところ娘をはじめ家族にも異常はないので
あとはこのまま日常に戻れるよう願うばかりです

と・・・忘れてた
日常とは・・・喧嘩・けんか・ケンカ

回復を見たとたんに姉弟喧嘩ですわ ハァ~。。。

でも、母は見てしまいました。
息子が異常行動をおこし、パパに連れられて夜間救急へ行った時のことです

心配して起きて来てうろうろしていた娘が、
おやすみも言わずに寝室へ入って行ったので
少し気になって覗いてみたら・・・・・【壁】‐ ̄;)ソォー

かつて喧嘩の末に息子から奪い取ったおもちゃを握って
シクシクと泣いていたんです。
尋常ではない弟の姿と、慌てている親の姿を見て
よっっっぽど心配だったんでしょうね

母に覗かれているのに気付いた娘は
慌てて涙を拭いて 「こうちゃん可哀そう・・・死んだりしない?」
と聞いてきました。

私も ものすごく不安で一杯だったのですが 取り合えず
「大丈夫 大丈夫! お薬もらったらすぐ良くなるから」
となだめて娘を寝かし付けました。

そして、翌朝 布団を上げていると、娘の枕の下から
バァバにもらった由緒ある神社のお守りと、
息子から奪ったおもちゃが出てきました 

Σ(*゚◇゚*)ハッ。。。。。 感動

いつも喧嘩しかしないような、弟をいじめるのが生甲斐のような
そんな娘の、弟を思う心底の優しさを初めて?目の当たりに・・・
母は不覚にも涙してしまいましたさ

(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ウゥ・・優しやないか

普段サルと犬のような仲でも姉弟愛はちゃんと芽生えていたんですね

憎きインフルですが、そのお陰で確認できました

そんな事ウソのように、今日もまたいじめてましたけどね┐( ̄ー ̄)┌

*( ´艸`)*・゚゚・プププッ



* Category : こども関係
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by まい
ええ話や・・おばちゃんもらい泣き。。。
「こうちゃん」なんや~。お姉ちゃんですねえ。
元気になって良かったね!

Re: まいさん * by みぃ♪
もらい泣きe-330 ありがとぅv-398

> 「こうちゃん」
これはね、娘が優しいお姉ちゃんモードになってるときの呼び方なのです(笑)
ご存じの通り、普段は呼び捨てだからねe-282

ご心配ありがとうございましたe-265

