11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
ほんとは来週に と思ってたんだけど、思い立ったが吉日
デジタルパーマあててきましたぁ

クルクル縦ロールです

SH3D0084.jpg
(。。。首の年輪は気にしないでね


デジパは普通のパーマと違って巻いたロットに電極を付けて
デジタル機器でコントロールしながら熱を加えるんですね

そしたら乾いた時に元に戻ろうとする力が強くなるし
カールも長期間もつんですって メリット

なので形状記憶パーマとも言う。

メリット
薬液を付ける前に30分くらい時間をかけて
髪のたんぱく質補給とトリートメントをしてくれるので
傷まないし むしろツヤがでる程


SH3D0088.jpg
これパパが撮ってくれたんだけど・・・ピンボケよねぇ

ちなみに、
お風呂上がりに適当にドライした髪です
この髪を前に持ってきて指に巻きつけるようにネジると
もとの縦ロールに簡単に戻ります

でも、デメリットは
ストレートパーマをかけても完全には戻らないそうです
伸ばして切るしかないのかな ?!

・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・☆


いつもコメントくれるyoshimiちゃんのデジパがとっても素敵だったので
自分もマネしてみたくて、1年間頑張って伸ばしたのですよ
パーマあてるの何年振りかなぁ
子供産んでからはずっとストレートだったかな?・・・記憶が

フフフ*( ´艸`)*・゚゚・やっと出来たわ
* Category : 日々の徒然
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by yoshimi
久々のパーマやったんや~v-238

すごいキレイにあたってるぅv-218

パパさん喜んでたんちゃうv-238

Re: yoshimiちゃん * by みぃ♪
今日は(も)長v-213ありがとe-273

お直しでより一層お蝶夫人やからね(笑)

e-424

意味わからんよなe-282

