12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-04 (Mon)
昨年に引き続き寝正月だったみぃ家

流石に体が腐りそうにナマってきたので、今日は日常に戻るためのリハビリ(笑)
ファミリーで淀川ウォーキングをしてきました

風もなく気温も高めで穏やかな夕暮れ時の淀川は・・・

SH3D0127.jpg

逆さ富士ならぬ逆さマンション(笑)が綺麗に映し出されていて
とってもいい景色

途中何回も足を止めて景色に見入ってしまいました。。。

って、ウォーキングになってへんし

SH3D0130.jpg

しかし、夕空ってなんでこんなに切なくて綺麗なんでしょうねぇ
30分程歩き、十三、梅田の景色が見えてきたところでUターン

合計1時間 4738歩 歩きました
私の新ケイタイは歩数計機能も付いているのでポケットに入れて歩いたら
あえて起動させなくても勝手にカウントしてくれる優れものなのです

ちなみに、クリスマスにUSJへ行った時も勝手にカウントしてくれていたので
見てみたら、12935歩
思った程歩いてなかった(笑)

でも、よく聞く 一日一万歩 は達成していたパチパチ

メタボ対策には1番の運動ウォーキングです

余談ですが、、、、、、、、、、、、、、点多い?

10代後半の頃、貧乏独り暮らしをしていた時は
自転車を買えなかったこともあり(恥)
一駅向こうのスーパーに早足でお買い物に行く生活を
1年強いられていたところ
まさにウォーキング効果でしょう10キロ近く痩せて
病気ではないかと気持ち悪かった程です

最近は運動不足もあり、(歳も?)体がカチコチになって来ているので
ストレッチと、ウォーキングを生活の中にコンスタントに取り入れていくべきだ
と、今日決意しましたニヤ

( ‘ノェ‘)コッソリ。。。(腰回りの素晴らしいお肉もそろそろ手放したいし><。)

。。。。。って言うのは簡単だけど、
実行するのはかなりの強い意志が必要でして・・・
頑張ります( ̄^^ ̄)フン
* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
