12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
考えるだけで頭が痛い「新年互礼会」に出席してきました。

一応PTA行事ですが、
区が主催かな?
で、大阪市長から区長から警察署長から衆議院議員から
区の各団体の役員、民生委員、保護司会理事、
なんちゃら会社の代表取締役・・・
と、なんの集まりですか?って感じの
来賓・参加者総勢264名の所謂新年会。

小学校の保護者の枠を逸脱した不思議な感じのする会でしたね


会場はヒルトンホテル
会費は一人8000円 まあこれはP予算から出たんで
luckyなような申し訳ないようなちょっと複雑ですが。

SH3D0144.jpg

私達は会場の真ん中辺りの席だったんで、
写真はその位置から右半分の前半分みたいな感じです

あろうことか国歌(君が代。。。知ってるって?)斉唱から始まり
続いて大阪市歌。これ初めて聞きました

そしてこういう席ではお決まりの来賓祝辞。。。わかってるけど長い。

そして乾杯・・・
と思ったら、フロアスタッフが袖でもめてる声が
主任かなんかに怒られてる模様・・・
乾杯のビールを出すタイミングを誤ったのね。遅かったんだよね
丸聞こえだったって(笑)

SH3D0145.jpg


その後のお料理は大皿のコース料理でしたが、
フロアスタッフは皆研修生だったのかな?
持ってくる手が震え過ぎててこっちまで緊張しちゃう

お皿も下げにこないから溜まっちゃう(笑)
仲間がウーロン茶を頼んでも一向に持ってくる気配がないから
しびれをきらしたのか自分で取りにいっちゃう。。。笑笑

これは最後の方の話だけど、警察署長さんの漫才万歳三唱の時には
持ち出した巻物のようなスローガン?を横で持つように指示されたフロアスタッフが手が離れてしまったのか落っことしてしまう。笑

とまぁ見事にグダグダでしたわ

SH3D0148.jpg

いやいや、
お陰で緊張がほぐれてスタッフウォッチングに徹して楽しませてもらいましたけど

SH3D0146.jpg


校長先生・P会長・副会長×2・書記・会計×2です。
どれが私かわかるかな?
顔がはっきりわからないように敢えて小さくUP

入れ替わり立ち替わりビールを注ぎにこられるので
昼間から結構飲みましたよ


帰りは相方さんや会長さんや書記さんと
阪神デパチカに行って私のお気に入り、フレッシュなミックスジュースを立ち飲みして
ソニプラに寄ってこれまたお気に入りのメッシーノを購入し
16時半頃帰宅。

その1時間後Pの郊外巡視のお当番へチャリチャリと

今日は子供達が妹宅へ泊りに行ってるので
ちょっと飲み直しに行こうかな~・・・と思ったけど
なんか疲れたからやっぱ寝ようかな なんて(笑)

勿体ないねぇ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by まい
書記さん以外全部わかりますe-440

こんな集会があるんですねえ。
スタッフのダメダメぶりもまた一興(?)。
立派なホテルマンに育てよー。

・・にしても、研修生の練習の場だったのかもしれませんが、
(それも失礼な話ですが。)
お客様に丸聞こえ状態で怒る上司もいかがなものかと。

Re: まいさん * by みぃ♪
そうそうそれ!>一興 (笑)
まいさんのコメでいつも言葉のお勉強e-330

上司だと思うけどそれが一番いかんよね!
きっと上司のせいで皆手がブルブルだったんだわe-282

写真。。。わかる人にはわかっちゃうかe-330マズイかなe-264(笑)

フロアスタッフとちゃいますよ! * by なんちゃってネイリストのK
ちぃ~す!!Kです。
その節はお疲れ様でした。
しかし、まめにブログアップしてますね(*^^*)
んとにそのマメさに脱帽ですm(_ _)m

みぃさん、ちょっと突っ込ませていただきますと、
東淀警察の署長の巻物持ってはった人、あれフロアスタッフと違って
大阪市会議員の先生でしたよ~(笑)
市議とは思えないくらい身が軽くて腰の低い先生でした。


しかし、一流ホテルなのにスタッフさんたち全然いけてなかったね。。。
派遣さんばっかりだったのかな。

ではまたぁ~

Re: 自分でウーロン取りにいっちゃったK さん♪ * by みぃ♪
ちゃうんや(笑)
しかも市会議員先生やったんや(爆)

興味がないって怖いねe-330
誰が誰やら・・・e-264

お料理もいまいちやったよねe-440
めっちゃ期待して行ったのに、がっかりやったわe-462

Kさんもわざわざ仕事休んで参加してくれたのにねぇe-282
お疲れさまでしたねぇe-466

