12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
新年恒例の行事

御節・凧揚げ・初詣。 といろいろありますが
子供が一番楽しみにしているのが お年玉 ですよね

自分も子供の頃はいくら集まるかなぁ~なに買おうかなぁ~(* ̄∀ ̄) 。o O
なんて下心一杯に親戚にご挨拶しに行ったもんだったわ(笑)

さて、
例年なら殆どを貯金させ、2千円程しか使わせなかったのですが、
今年は・・・
去年生活苦に子供の貯金に手を出してしまった事を持ち出され
「貯金はしない」と言いだしたので

取り合えずDSソフト以外で好きな物を買ってよし!としました。

そして、パパに連れられルンルンと初売りに行き子供達が其々買って来たものが

これ

SH3D0151 (2)

まずはオシャレに目覚めた娘。さすが。。。服ばっかり

義姉さんがちょいちょいお下がりを送ってくれるもんで
この冬はコートくらいしか買ってあげてなかったもんね

しかし、いつの間にか玩具を選択しない歳になっていたんだなぁ~
とか思いましたわ

ちなみに、この中の2着は妹にもらったお年玉で買ったようです。

そして息子。

SH3D0153.jpg

DSソフトは禁止したものの・・・やっぱりそれ関連
ポケモンゲームの攻略本
まぁ 図鑑のような楽しみ方してるから悪くはないけど(笑)

あとアホ程バトルカード(|||▽||| )
お友達とこのカードで戦いや交換をして遊ぶそうだけど
ほとんどコレクターですわ

唯一ナイキのお財布はいい感じ
今まで使っていたのが穴開きになっちゃて使えなくなってたからね


そして、
残りは母でも了解をとってからじゃないと触ってはいけない
とルールを決めている「大事箱」なる其々の引き出しに大切にしまっていて
ちょっとずつお菓子や小物を買うんだそうです(笑)

ちょっと甘すぎかな?


でも去年は親会社の倒産事件で
子供達にまで・・・

(子T-T)。。。お母さん・・・うちは解散せぇへんやんな?

。。。ズルッ(母ノ_ _)ノ =3  するか~い 安心せい

なんてホームレス中学生な心配かけてしまってかわいそうだったし。苦笑


今年だけ

お年玉ありがとうございました
* Category : こども関係
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by まい
おや・・?

この、ポケットに蝶のついたショートパンツは、
はるひも色違いを持っていたような。

No title * by md-m
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

お年玉、あげる側になると親って大変やな~って思うね。
息子さん、THE☆小学生って感じでかわいいねv-10
お姉ちゃんは、もうしっかりおしゃれに目覚めてる年か・・・これから一緒にお買い物が楽しくなる半面、お財布出すのが怖くなるね(^ー^:)

Re: まいさん * by みぃ♪
ですよね(笑)

この間お揃いで着てたから思わず笑ってしまったわv-290
嬉しい偶然に娘が喜んでましたe-287

Re: md-m ちゃん * by みぃ♪
新年おめでとうございます♪

>お年玉、あげる側になると親って大変やな~って思うね。

ほんとよねぇe-330
去年までは妹達から子供らに頂くばかりだったけど
今年からは私もやっと甥っ子達にあげれるようになって、
今までくれてた人達により一層感謝するようになったわe-330

でも、あげた時の子供らの顔っていいよねv-411
心の底から喜んでお目目キラキラさせるのが可愛い(笑)
はいv-222親バカですe-282

娘とお買い物行くのほんとに楽しいよe-266
私は結構財布のひも固いからいつもブーブー言われるけどねv-396

