12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-24 (Sun)
ジャ~ン
・・・今日メガネが出来ました

SH3D0193.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、
娘がチョイスした色は紺色

だいたい水色が好きなんで女の子っぽい薄い水色を選ぶかなぁ~
と思っていたんですが、
思いっきり男の子っぽい紺だったんで最初はホントにいいんだろうか
と心配しましたが。。。

意外とこういうのの方がしっくりくるもんなんですね
似合ってるでしょ

ちなみに East Boy です。

最初は嫌がっていた娘ですが
出来たメガネを掛けてみると、視界がすごくクリアになったらしく
ご機嫌に(笑)

だから ではないですが
3時間程ブラ~っとUSJにお散歩に行ってメガネならし?をしてきました。
検査用点眼サイプレジンの作用が続いていて
瞳孔がまだちゃんと閉まらない状態ですが
お陰さまで副作用は出ませんでしたので

SH3D0189.jpg

ETと一緒に写真撮影

でも帰る頃には耳の後ろの柄が当たってる部分が痛くなってきたらしく
だんだんグズグズに

お医者さんにも

「慣れるまでは痛かったり足元が歪んで見えて気持ち悪かったり
 するだろうから、掛けるのは授業中や文字を見る時だけにして
 普段は外しといていいよ」

と言われているので
ホント そのようにした方がいいなと思いました。


・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・


お次は私の話。。。

去年辺りからだんだん光を眩しく感じるようになって
最近ではサングラスなしでは外出も辛い状態になっていたので

早くも老眼?とか思ってついでに相談してみたら・・・

乱視がひどくなったのが原因だったんですよ
ちなみに視力は0.5でした。

ってことで、
サングラスしてても眩しい理由がわかったので

私も娘と一緒に乱視用のメガネを作ってもらい
今日から時々メガネちゃんになりました(笑)


SH3D0194.jpg



大好きなトカゲのロゴが入ったアニエス・ベーの黒ブチ
写真で見るとカッコ悪く見えるかもしれないけど
掛けたら結構カッコイイんですよ



という事です。
娘と私Wメガネ。。。

( ‘ノェ‘)コッソリ・・・メガネ代半端じゃなかったわ

ってか、我が家はパパもメガネなので、
これでメガネじゃないのは息子だけになりました。

どうか息子は目が悪くなりませんように
* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
