12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-26 (Tue)
今日火曜日は子供達の習い事の一つお習字の日。

学校から帰宅し、いつも一緒に行っているお友達が誘いに来たので
いつものように元気に自転車でお教室へ。

そしていつもならお姉ちゃんとお友達と一緒に帰って来るハズなのに

息子が一人でオエオエ泣きながら帰宅。


めっちゃパニクッてる様子で


「ぶつかったーー落ちたーー流れたぁぁぁーーーー」 。゚(゚ノД`゚)゚。うゎーん


最初は全然要領を得なくて
ハラハラしたわ。。。



何があったかと言うと、

さっさとお習字の課題を終わらせて退屈した息子は
一人自転車で回り道?寄り道?をして帰ろうと思ったらしく
家とは反対に走り出し公園やら友達の家の前やら通って・・・
一人バイクごっこでツーリング
注意散漫だったんでしょうね。。。

学校の側にある人工の小川みたいな所でコケて落ちたらしい
勿論お習字のカバンごと

幸い怪我はなかったけど、
お習字道具 テキストやらノートやらプリントやら
空の筆箱に鉛筆に消しゴムに貰った駄菓子に・・・全部水の中
で、パニクッた息子は自転車もカバンも放置して

走って帰って来てしまったらしいんです

一瞬 娘かお友達になにかあったんじゃ?と思って血の気が引きましたよ

そんなんでちょっと「ほっ」としながら怒りながら(笑)
泣いてる息子を連れて流れたものと自転車を回収に

もぉ最悪

スピード出してて曲がりきれずに
手前にある花壇にぶつかって吹っ飛んだらしく
自転車、カバンも中身も水の中に散乱ほんまに流されてる


そこでちょっと考えた。

自分で拾わせるより、
母が靴のまま水に入り悲しそうに素手で集めて見せた方が
心に残り反省するかも!(笑)

よし!と、

目いっぱい悲しい顔をしながら人目もはばからず
母はそのせせらぎにジャブジャブ入って一つ残らず(たぶん)回収して見せました。

案の定息子はその母の姿を見てかな~り反省した様子でした。。。???
えっっっらい離れた場所で(-_-)

なんと恥ずかしくて離れてたらしい _| ̄|○

( *`◇´*)ノ恥ずかしいのはこっちやーーーーっちゅうねん

事情知らん人が見たら完全に不審者やし(泣)

考えが浅はかでした・・・か?(笑)もぉ

そしてドボドボの靴で帰宅。

男の子ってどうしてこんなん?

もぉ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。。。って思ったけど!

考え直した!!!


自転車はこれからも大いに乗りまわす訳で、
大事故を起こす前に痛い目に会ってよかったのかも

って・・・
よく考えたら痛い目に会うの3回目だよな
懲りてくれてたらいいけど。。。。。。。。。



当然の仕打ちとして
しばらく自転車でお習字行くの禁止です

* Category : こども関係
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

うわあ * by まい
こ、こわい・・。
でもぶつかったのが花壇で、怪我もなくてよかったe-454
ぶつかった相手が車だったらえらいことですから・・
このへん道狭いわりに車多いし。e-443

お互い、息子にはヒヤヒヤさせられますねえe-447

No title * by md-m
ちょっと暖かかったとは言え、冷たい川の中での回収作業お疲れ様でした!!
しかし、大きな事故にならなくてよかったね。
でも、男の子ってなんで自分の能力を超えた行動をしようとするのかな(笑)
うちの2歳の息子も買い物に連れて行くと必ず何かやらかすのでひやひやです。

No title * by yoshimi
ほんま無事でよかったよぉv-222
息子くんもみぃちゃんも。笑。

No title * by yoshimi
まだ続きあったのに2行で終わっとるやん><
って事で続き。。。

しかしみぃちゃんの母としての志にはいつも感心させられるわ。

立派やと思うよv-237
なかなかでけへんもん。
息子くん、遠くから見てたとしても絶対忘れない母の姿やったと思うよ。

Re: まいさん * by みぃ♪
> お互い、息子にはヒヤヒヤさせられますねえe-447

ほんとにv-393

以前はTさん家の横の砂利道を自転車で突っ走って道路へ出たところで
バイクとぶつかってコケたことがあったらしいんですよv-12
手を少し怪我しただけですんだからよかったものの。。。
あわや・・・考えたくないわv-393

Re: md-m ちゃん * by みぃ♪
> 男の子ってなんで自分の能力を超えた行動をしようとするのかな

ほんとに!これ悩めるところやねんけど
男の本能なんやろか?(笑)

でも引き籠りのへなちょこよりは
チャレンジ精神旺盛なヤンチャくんの方がマシなのかな!?
人に迷惑さえ掛けなければの話だけど!


息子ちゃんもそろそろ本領発揮ですか?v-391
お買い物連れてったらホント大変よね~;

うちの息子なんか3歳の時 
近所のスーパーで迷子になるのがマイブームな時期があって(笑)
わざと私から離れて自分で「迷子になった」と店員に言いに行き
名前と歳を申告して母を呼び出して遊んでしまうメル変なやつやったからねv-406

買い物行く度にやでぇv-408
またかよっv-359って感じやったわ。爆=3

Re: yoshimiちゃん * by みぃ♪
獏=3
yoshimiちゃんのコメはいつも性格出てておもろいわe-282
ありがとv-411

しかし・・・・・・・・
買い被り過ぎやわe-330
安ーーーい母やで(笑) 最近子供らになめられてるもんv-406

だから考えてんけどさぁ
有名人なんかを育てた立派な母達って
言葉より態度で人生を教えてるような感じの人が多いかなぁとか思ってe-330

でも難しいよなv-394
大らかで芯が太い昔の肝っ玉かぁちゃんみたいになりたいけど
なんせミステリーヒステリーやから。。。

( ‘ノェ‘)コッソリ・・・・・・・ムリv-418 


