06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-12 (Mon)
最近料理のうでを上げた娘。(小4)

先日実験まがいに作ってくれた一品

SH3D0465.jpg
茹でもやしの餡かけ?

時間かけてソース鍋にいろんなもん掘り込んでは味見を繰り返していましたが

聞き出した餡の材料は・・・

・水・鶏ガラダシ・しょうが・にんにく・醤油・みりん・ナツメグ・味の素・塩・いりゴマ
・ゴマ油・水溶き片栗粉・・・・

「なんか出来たから味見して!」と言われた時は恐ろしくて「イヤだ」て言ってしまいましたが(笑)
材料きいたらお腹壊しそうな要素はなかったのでトライ。。。

これがビックリするほど美味しかった(笑)
で、これは使わないともったいないねぇ~。と言うことになり、娘にどうするか考えさせたら
もやしを茹でて絡めてたので、夕飯の一品に採用!

餡がダマになっているのはご愛敬と言う事でwww

なんというか、天津飯にかかってる餡に似たような味でした
私的に天津飯は白い餡の方が好きだけどね←どうでもいいヨ。

お料理好きな娘を持つと助かりますよ~。
夕飯全部作ってくれる時もあるから

ご飯炊いて、お味噌汁と野菜炒めときゅうりのサラダ。。。ってな感じで
* Category : お料理
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by こむぎ
うまそv-352うちにも作りに来て~ by料理嫌いな主婦より

* by …のどか…
娘ちゃんやるな~v-91

さて今夜の夕飯はv-236

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

コメントありがとうございます♪ * by みぃ♪
v-22こむぎ

もうすぐ夏休みやからそっちで料理教室ごっこでもしよか^_^
でも...作らせたら台所が凄いことになるから後悔するかもよぉ~(笑)


v-22のどかちゃん

やるやろ~^^
片付け大変なのよv-12(笑)
今夜は。。。またパパ夜勤やから超~手抜きでいきます;
ちなみに、焼き飯とお味噌汁とキュウリの浅漬け♪
お汁は娘が作ってくれたから楽ちんe-282

