06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
始まりました~日本庭園の施工!

ビフォー~途中経過~アフターと載せていきたいと思います^^

※できるだけ個人情報が読みとれないように全体写真の使用は控えます。
 
図面でイメージしてたより小規模だったお庭。
完成イメージの立面通りになるのか心配だったりしますが

では、早速ビフォー & 途中経過

HI3B0004.jpg HI3B0011.jpg
                                 ↑
↑左に濡れ縁があります。             これは花壇だそうです
                                 ↓

HI3B0013.jpg HI3B0010.jpg
           ↑                 ↑
昨日今日で整地・高木の新植・景石・敷石・瓦敷きの施工を。
           ↓                 ↓
HI3B0016.jpg HI3B0015.jpg
  ↑                        ↑瓦敷きなんてそう見ないですよね!
  ↑
この景石は大きいもので200~300kg程あるので
ユニック(移動式クレーン)で玉掛けの技術をつかって釣り上げ配置。

今日はここまでです。
まだこの段階じゃいいのかどうかも分かりにくいですよねぇ

明日は植えた高木の剪定と低木・下草の新植をする予定
最後には施主様オリジナルのオブジェも配置するそうですが。

ご要望が山の風景を思わせるような自然な仕上がりにしてほしい。とのことなので
かえって難しいとパパはぼそり(笑)

* Category : 造園エクステリア
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by …のどか…
うわーーーv-237
ス・ス・スゴイv-218
すでに鳥肌モンですわv-258
今後に期待v-91
パパさん頑張って~v-238

v-267私信v-267
個人的にユニックが登場したのにはビックリv-219

・・・のどか・・・ちゃん * by みぃ♪
鳥肌もんですか(笑)
いつも応援ありがとv-350

え、不思議?
ユニックやらユンボやらは必要な時だけレンタルしてるけどe-282

