06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
やっと梅雨明けし、快晴真夏日の今日土曜日

ORC200
琉球・島唄ライブ 2010 に行ってきました。

妹ファミリーと待ち合わせ。時間より20分程早く会場に着くと早速島唄ライブやってたので3曲程鑑賞。

SH3D0481.jpg

エレキ三線を演奏されてました 始めて見た。

まわりには沖縄特産品販売や飲食屋台も数件出ていたのでいろいろ物色

SH3D0480.jpg  SH3D0483.jpg

ポップなカラーのらしからぬ三線(笑)可愛かった

特産品のコーナーは珍しいものいっぱいで子供達も興味津津!
特にチラガーっていうのかな?豚の顔の皮をそのままの形状で真空パックしてあるやつ
娘が見付けて「きゃーーー」って奇声を上げたのでお店のお兄さんが笑ってました。

そして私が気になったのはそのお兄さん!

沖縄人のギターの師匠にそっくり!!!だったのです 声や喋り方まで(笑)
思わず「お兄さん沖縄の人よねぇ?お名前は佐○本さんじゃない?」
ってアホな質問してしまいましたが
笑顔で「ちがうよぉ~。でも佐○本って知り合いはいるよぉ~」と
沖縄訛りで答えてくれたいい人でした(笑)

当然このお店でお土産買いました!(((o≧▽≦)ノ彡ウキャッキャッ

こちら↓ & 限定お菓子いろいろ♪(子供らがすぐに開封し食ってしまったので写真なし。)
SH3D0486.jpg
(沖縄そば・沖縄限定パイナップルチェルシー・とうふよう)

そして、まってましたのランチ♪
やっぱりソーキそばでしょ

SH3D0485.jpg

イメージと違った
とんこつ系のスープに黄色くて丸い中華麺のそば。

ソーキそばは以前お店で食べたのと、
袋麺を買って来て作って食べたのと今回で3回目(正しくは3種類目)ですが
それぞれ麺もだし汁も全く違ってふしぎ(笑)

個人的には
以前お店で食べた魚系のダシがきいた和風スープに平たい白い麺の方が好み。
でもソーキは前のバラみたいな骨のないやつより今回の軟骨ソーキの方がだんぜんうまかった(笑)
大好きなコーレーグースーも置いてあったのでもちろん入れてうま!

しかし、くっそ暑かった
会場の屋根がガラス?の日が入る天井だったのでジリジリではなく
温室みたいにむしむし

そば食べてる間に全身から汗がしたたり落ちだしたので逃げるように退散;

ライブ・・・最後まで見れなかった ざんねん。。。


星の砂も買っちゃった 小さいキーホルダー
SH3D0488.jpg


・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・o゜・。゜・。・o

帰宅後 早速お土産に買ってきた「唐芙蓉(とうふよう)」をお試し
SH3D0487.jpg
840円の箱にこの赤と黄色のサイコロサイズが一つずつ・・・高い

始めて口にするのですが、怖くて耳かき程をペロッ・・・・
ウヒョッ うまぁ~~~~~~い
絶対臭くてマズいはず!という先入観をみごとに裏切ってくれました!

なんだこれは!
チーズとウニを合わせて泡盛につけ発酵させたような濃厚でまったりした味!!! 珍味!

ネットで調べたらそのまんま 「ウニのような風味とチーズのような舌触り」
と説明してるショップがありました;;ミ(ノ;_ _)ノ =3コケッ


今後好きなものは?って聞かれたら「とうふよう」と答えます(笑)

 
* Category : 日々の徒然
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

どう見ても * by 佐久○
沖縄そばには見えん(笑)
とうふよう食った事ないな~

佐久○師匠♪ * by みぃ♪
沖縄の雰囲気を味わう会場であれじゃソーキそばのイメージダウンに繋がるよね;
とうふよう! ぜひお試しして下さいv-219
チーズ酒盗の何倍もうまいし、泡盛の香りとチーズが好きな人なら絶対ツボだからv-10

ってか、ジョーさま
○の位置を変えてくれてるのにウケたv-363
ほんまに似てたのよ!
お店の前通る度にチラガー見せて笑わせてくれました^^

* by …の○か…
私は星の砂がツボやわ~v-238

なんでか分かってくれるよね~笑。

* by …○どか…
あっ、そうそうv-237

私、そのとんこつ系の一回食べてみたい~v-222

・・・のど○・・・ちゃん * by みぃ♪
なにしとんねん(笑)
ほんとにもうe-282おちょけなんだからe-418

星の砂e-69壺でしょ^_^
のど○ちゃんむらさき色好きだもんねぇ~e-274
実はこれ娘が叔母にあげるために買ったものなのよe-264
とんこつ系はふつうにラーメンでええでe-320

