06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
我が家のペット ジャンガリアンハムスターのムンちゃん。♂

ムン

家に迎えて1年3ヶ月になりますが
最近このムンちゃんがおもしろい♪

こんな小さい頭で意外とかしこいんです。

一回ケージから出して部屋中を走りまわらせたら味をしめてしまって以来
出たくなったらケージをガチガチ噛み鳴らして合図するように。

そしてその度に出してあげていると、好きなポイント(ピアノ下など)をまわり
好きな隙間で昼寝し。

気が済んだらケージ近くまで戻ってくるようになったので
最近ではケージを棚の下に下ろし、昼間家人が在宅の時は開けっぱなしに。

すると好きな時に出掛け、のどが乾いたら水を飲みに戻り、また出掛け、
ガッツリ寝たくなったら帰って来て小屋に入る。というように
ムンちゃんは自分で出這入りするようになりました(笑)変なやつ

SH3D0508.jpg


そして、ムンちゃんが学習したこと!

それは・・・
私がキッチンに立って包丁の音をさせると絶対切った野菜が落ちてくる!ということ(笑)

SH3D0507.jpg
野菜を切っていると必ずこんな風に足に集ってくるんです

ムンちゃんの好物は、

きゅーり・人参・きゃべつ・りんご・煮干し
勿論一番は ひまわりの種 だけど(笑)


最初は足元にいるのに気付かず2回程踏みそうになってヒヤっとしましたが
今では足元を確認しながら作業するのにも慣れていい関係を築いています(爆笑)


ムンちゃんを迎えるまではペットバカな飼い主を鼻で笑っていた私ですが・・・
今では正面切ってペットバカです

もう かわゆい


※注意
ハムスターは電気のコードをかじるのが好きなので部屋で放す時は
入ってはいけない隙間をふさいだり、かじってはいけない物をガードするなど
十分な準備と注意が必要です!
自身の感電や火事の原因になります

* Category : 日々の徒然
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by まい
か~わ~い~い~~v-238

ムンちゃんはかしこいんですねえ。

私が幼稚園の頃飼っていたハムスターは、
ケージから脱走して、じゅうたんやらかばんやらとかじりまくった挙げ句、
行方不明に・・。

当時団地の3階に住んでいたので、どこへも行きようがないのですが、
おそらくベランダの配水管に入ったのではないかと。

アホなんだか賢いんだか・・。

* by こむぎ
かわいいねe-51ムンちゃん。
足に乗るのがかわいい。

子供達が大きくなったから小さい生き物が愛おしくなってきたんじゃないv-391
以前わたしがおもちゃの魚のむっちゃんを愛していたように・・・

コメントありがとうございます♪ * by みぃ♪
v-22まいさん

かわいいでしょ~v-10(笑)
今日は一瞬行方不明になって子供らと探しまわりましたが
なぜか塞いでたはずの冷蔵庫の下に入っててビックリ^^;
夕飯の支度時はやっぱりおこぼれ貰いに走ってきましたよv-10

まいさんもハムちゃん飼ってたのね。
この間ゴミ箱の下に落ちてたトイレットペーパーの芯に入って寝てたことがあったから
排水管だと余裕で入っていきそうよね。。。


v-22こむぎ

油断してる時に不意に足に乗られたらドキッっとするよ(笑)

むっちゃん←懐かしいv-288
母性が小さな生き物を欲するのかしらねぇe-282

