08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-01 (Wed)
夏休みも終わり。
今日から新学期がはじまりました

しかし、9月に入っても35度超えのこの猛暑日 教室は暑いだろうなぁ。。。

来週もまだ気温は下がらない予報が出てるし、授業にも集中できないんじゃないだろうか
運動会の練習もはじまるから熱中症には十分注意してもらわないとなぁ; とか。。。いろいろ心配。

でも、毎年ちょっと寒くて辛い9月のプール授業は楽しめるだろうな(笑)


゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ ゚


夏休み最後に行った昆虫展&深海の不思議展 @南港ATC(アジア太平洋トレードセンター)

SH3D0606.jpg
カメムシの二十面相!
いろんな表情の模様がおもろいよね

SH3D0614.jpg   SH3D0607.jpg  
ヘラクレスオオカブトと記念撮影
剥製じゃないよ!生きてます!
この後、息子がこれを「飼いたい」と、長~いこと駄々こねて大変でした^^;



SH3D0611.jpg   SH3D0615.jpg
娘がドクターフィッシュに角質を食べてもらってます 息子はカブトムシとふれあい♪

SH3D0618.jpg   SH3D0604.jpg

巨大イカの標本! 深海の不思議展にて。 ↑たまたま来ていた24時間TV。募金!


SH3D0620.jpg
↑これは、現在確認されている巨大イカのサイズだそうです!
娘と比較して下さい。。。怖い 映画に出てくる海の化け物はホントにいたんだ


しかし、ATCはいつ行っても空きテナントが目立って閑散としてる。。。
そして妹も言ってたけど、コスプレの聖地になっているのかな? 
手の込んだアニメキャラさん達がいっぱいで、子供らがプチ興奮してましたわ(笑)

ホントに、市庁舎にしてしまうのが一番いいと改めて思いました。


あ~・・・日記書いてても暑い。
早く秋がこないかなぁ~~~~~

* Category : 日々の徒然
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by jou
沖縄は夏休みは26日まででした。しかも2学期制だから27日は始業式ではなく「1学期後半」のスタート、普通に授業して給食まである。
でも9月後半には3~4日の秋休みがあり、そこで学期を区切るらしいです。
まったく意味不明です。

jouさま * by みぃ♪
沖縄の某小学校のHP閲覧してきましたe-317
2学期制おもろいですね。夏休み期間が短いのかと思いきやちゃんと一ヶ月はあるし、
10月に金~月の4日間秋期休業。冬休みもこっちと変わらない期間あって。。。
ほんとに、ど~ゆ~理由で2学期制なんでしょうね?
ややこしいだけのような気がするわe-282(笑) 

