08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
ようやく朝晩は涼しくなって秋の気配を感じることができるようになりましたが
日中の気温はまだ35度前後と暑いですね

そんな中・・・

我が家のゴールドクレストに庭師であるパパから余命宣告が下されました。。。
一ヶ月以上続いたこの酷暑に耐えきれず半分立ち枯れしてしまっているそうで
クリスマスまでもたないだろう・・・とのこと

見た目はまだ緑の部分が残っているのに、もう幹がカラカラでダメなんだって。

SH3D0630.jpg9月5日の写真


この家を購入し、花壇を作ったその時から共に6年半生活してきた木です。

あぁ 悲しい。

冬には毎年クリスマスの飾りをし、たまにはソフトクリームのように剪定し家族で愛でてきたのに。。。

RIMG0755.jpg2004年 植えて間もない時の写真

SH3D0031_20091204174432.jpg2009年 去年の11月の写真

こんなに伸びて大きくなってたのになぁ。。。

SH3D0634.jpg今日10日の写真

急激に色が変わってきて葉もこんなに開いてしまいました
暑さ寒さに強いはずのアイビーまで一番日が当たる部分が枯れてきてしまってるし

10日の写真の右端に少しだけ写ってるお隣のおばちゃんのヒイラギも枯れてきてますね。。。

こんなんじゃクリスマスどころか今月中ももたないだろうな。

ごめんね。。。

夏休みに息子の大好きなクワガタが何処から来たのかたくさんくっついていてビックリさせられたことがありましたが、
それって・・・もしかして・・・    
最後のプレゼントだったんでしょうか ←メル変ばか
ひょっとしたら子供達の身代わりに熱中症を引きうけてくれたとか。。。←メル変ばかばか!!


たぶんもうすぐお別れになると思いますが、今まで我が家の華でいてくれたことに礼。

あかんわぁ~ほんまに寂しい

パパはクリスマスにむけて新しいのに植え変えると言っていますが
枯れたからポイ では忍びないので・・・
この幹だけでも飾りとかなにかに使えないかと考え中です。


* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
