08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
うちの母はいつも美味しいものを見つけてはみぃ家&妹家にせっせとお荷物を送ってくれます(笑)

今回は 
鹿児島県阿久根市にある 「まるじゅ本舗」 のつけあげの詰め合わせが届きました。

  SH3D0646.jpg        SH3D0645.jpg


  SH3D0636.jpg

すごい量(笑)

今までスーパーで買ったやつは美味しいと思ったことがなかったんですが
新鮮なすり身で作った出来たては美味しいんですね

舅の古里である屋久島のトビウオのすり身で手作りしたつけあげはそりゃ~美味しいのですが
それに勝りました(笑)

作りたてなのですり身がキチキチぷりぷりしててウマいのもありますが
オリジナルのバラエティーに富んだ味が

・ごぼう天のような形をしたやつはバジルチーズだったり
・棒に刺さったやつは野菜がたくさん練り込んであってピリ辛のお味だったり。
・ほくほくのおイモが入った芋天は子供達のおやつによさそうなスウィ~トなお味でいい感じだったし
・頂いた中には入ってなかったけどカタログを見ると、真黒なイカスミのつけあげもあるみたい。

そして、ピリ辛イカ天は泡盛の肴にようございました

今もつまみながらこれ書いてます。←お行儀悪いわね~(笑)

クール便で送ってくれるし、贈答ようにも包んでくれるみたいなので
次は自分で注文して、つけあげが大好きな義父母にも持って行こうかしら。と思います。

あれ? しかしネットでは単品注文できないんかな?
気に入ったものを指定して詰め合わせてほしいんだけどなぁ。。。
faxや電話では単品注文出来るみたいだけど。 まぁお勧めの詰め合わせを買うのもいいか。

棒に刺さったピリ辛の「まるじゅ棒」は小松菜と平茸と一緒に炊いたらウマくてごはんがすすみましたわ

母さま 
いつも美味しいものをありがとうございますです


SH3D0637.jpg
↑盗み食いしてるやつ発見!(笑)
* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
