01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
今朝水槽を覗いたら・・・

ベタくん せっせと‘泡巣’なるものを作っていましたwww

SH3D0796.jpg


これはベタの繁殖行動で、水流のない止水域に生息するため
射止めたメスの産んだ卵を守るための巣を水面に口から出した泡で作る。というものらしいが。

・・・ちょっと気が早くない?
つか、お嫁さん連れてくる予定もないんだけど・・・

なんか かわいそう

それとも、ただ単に縄張りを張ったと解釈すればいいのかな
ここで生活する意思がポジティブに固まったと(笑)
そう思って観たらめちゃ可愛いけど

何時頃から作りだしたのかわからないけど、確認してから約5時間、まだ作り続けています

水を替えるときはそれごと替えちゃうことになるけど
こんなに頑張って作ったものを撤去しちゃうのはちょっと忍びなかったりするな
と思ったり。

ってか、飼っておきながら・・・
こんな瓶に閉じ込めていること自体かわいそうな事だと
支離滅裂なことを思うのでした。

* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
