08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-06 (Wed)

※既に見に来てくれた方 すみません
 FC2動画の取り込みがうまくいってなかったので、You TubeリンクでUPしなおしました



先日3(日)無事に・・・と言うか、どうにかこうにか運動会が終わりました^^;

昨年を除いて毎年雨なんですよねぇ~。。。
今年も一週間毎日天気予報を見ていましたが日・月だけず~っとマーク。
こりゃ今年も火曜日に延期だな。と思っていたんですが

朝起きたらなぜか晴れていてビックリ(@_@)

しかし、予報はやはり「」ということで、
プログラムを変更し演技を午前に集中させる形で決行されました。

今年は4年生から参加できる”応援団”に娘が名乗りを上げ毎日放課後にびっちり練習をしていたので、
どうしても日曜日じゃないとこまる!(パパに見てほしいから)と強く願い
てるてる坊主をいくつも作っていたので願いが通じたのかな?

さぁ、忙しない運動会のはじまりです^^

我が家の見どころ
まずはじめは2年生息子のダンスです ボバンババンボ~ン♪(笑)

↓動画です。
(途中で別アングルのケイタイ動画に切り替えてますので画像がかなり荒いです^^;)
2年生ダンス動画♪

SH3D0669.jpg(動画のキャプチャなのでこれまた荒いです;)

かわいい・・・振付がかわいすぎて男の子には少しかわいそうな気が


そして間髪入れず4年生娘の演技! よさこいソ~ラン♪
「どっこいしょ~どっこいしょ

4年生よさこいソーラン動画♪

この動きは足がめっちゃ辛いらしいです。
練習しょっぱなは筋肉痛になって大変だったらしい^^;
みんなよく頑張ったね 張りきって踊ってる姿がめっちゃカッコよかったです
DVC00270.jpg(上に同じく荒いです。)

そして応援合戦&競技の応援も頑張ってましたよ~娘
赤いタスキとハチマキがカッコいい~

SN3N0021.jpg紅白応援合戦
SN3N0017.jpg競技の応援
左から2番目が娘です♪


( ‘ノェ‘)コッソリ。。家の娘はちょっと変わってて、こういうこと大好きなんだけど
         お友達女子は口を揃えて「応援団なんか恥ずかしいし練習めんどくさい」
         と言ってました(笑)

てな感じで、やはり途中で雨が降り出してしまったけど午前中はなんとか終わり。。。
午後は強行突破;;;みんなびしょ濡れで競技頑張ってました^^;

午後の応援合戦も一時中止にすると言っていたものの
やっぱりやってしまおうということになり雨の中ガリガリの娘は震えながら頑張りました

・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・

そしてそして! もう一つのみどころ

ちょっと話は遡り・・・

昨年P役員してた時に、最近興味をもっている沖縄のエイサーを運動会でやってほしくて
「指導できる人はいませんか?」とお伺いをたてたりしてたんです^^;
しかし、いるわけもなく。。。
いつか指導できる先生が赴任してきたらいいのになぁ~
なんて話をしていたんです・・・

そしたらなんと今年赴任してきた体育会系の先生がエイサーを習っていたことがあるとかで
指導してくれることになったと言う話が飛び込んでくるではないですか!

そんなミラクルがあるんですねぇ

これです↓5年生演技

5年生エイサー動画♪

念願かなって見ることができました^^
つ~かますます本場のエイサー見たくなりました(笑)

あ、そうそう!

雨の中の徒競争で息子 1着とってました
そして力の限り応援した紅組が勝利をおさめ娘は大興奮ww

雨には降られてしまったけど、楽しい運動会になりました 
延期にならなくてよかったわ^^ チャンチャン♪
* Category : 学校関係
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おつかれさまでしたー * by まい
天気悪くてほんとやきもきしましたe-263

2年生ダンス、本番では見なかったのでこの動画で初めて見ましたが、
この振り付けは・・女の子向けですねえ。
画面が切り替わったあとの遠くからのショットなんて、女の子かと思いましたもん<(_ _)>w

4年生、娘ちゃんカッコイイ~~!
よさこいソーランは激しくてほんとカッコイイですよね。私も大好きです。

エイサー、息子の保育所の運動会でも、
年長さんはエイサー(演目名はパーランクになってますが)をやることになってます。
息子が保育所に入った年、初めて見たエイサー、
おまけにその年に使われていた音楽がよさこいソーランで、
すっごいかっこよかった!
その時からよさこいソーランもエイサーも好きで、
息子が年長になってやるのをずっと楽しみにしてるんですよ~。
曲は何になるかなあ~。

・・なんか自分の日記並みに語ってしまってすみませんe-330

子供たちも、保護者の皆様も、おつかれさまでした~。

Re: まいさん * by みぃ♪
ほんと お疲れ様でした~^^

息子のダンス女の子向けですよね。
ちょっと幼稚すぎたような気がしましたわ^^;
3年生はカラーガード使ったダンス?でしたね。
今回娘の学年はよさこい用のタスキを家で縫わされ、
息子の衣装は参観後の懇談会時にお手伝いがあったたんだけど、
あのガードも保護者が作ったりしたんですか?

!保育園でエイサーするんですか?!
それは楽しみですよね^^!
曲はBEGINの島人ぬ宝を使ったりした映像もみたことあるけど
やっぱ私はミルクムナリが一番いいなぁ~e-420 

* by まい
ええっ作ってません作ってません。<カラーガード
小学校で衣装を作らされることがあるなんて思ってませんでした(汗)。

BEGINはエイサーにもよく使われてるような気がします。
一昨年の保育所のエイサーは「オジー自慢の・・」でした。
ちなみに去年がミルクムナリでしたよv-392

Re: まいさん * by みぃ♪
そうよね。
衣装作るの(ってほどでもないけど)なんてはじめてでしたよ^^;

ちょうどBEGINネタ書いてたんですねv-290
ライブいいなぁ~♪ 星の砂配るなんてステキやわぁv-10
ってここでコメしてごめんなさい(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

