08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
小学校で子供達の作品展がありました。
みんなの力作! 
一生懸命頑張った、製作時のワクワク感が伝わってくるような作品達。
楽しく見せてもらってきました

SH3D0777.jpg

まずは娘の4年生作品
自作の詩に合わせて其々が撮影した写真を手作りのフレームに飾ったフォトポエムだそうで
めっちゃ素敵です
SH3D0767.jpg


わたしの詩
「風」
花をゆらして そよそよそよ
木々をゆらして そよそよそよ
いろいろゆらして そよそよそよ

SH3D0775.jpg
↑だそうです(笑)
詩は宿題でいくつも書いて持っていってましたが、
その中から選んで作ったのでしょう。
素敵にできてますよねぇ~。早く部屋に飾りたいです

それと絵。お題は「海中探検」
SH3D0771.jpg

SH3D0772.jpg
黒い岩の部分は張り絵をしてあります。
娘は絵を書くのが大好きです♪構図と色使いがいいと思いませんか?w
あれ? よ~く見たら・・・くじら並みのクマノミ?(笑)

次は息子の2年生作品。「あったらいいな こんな車」
図工の工作キットとペットボトル・紙パックなどを使った作品でした。
SH3D0762 (2)

SH3D0763.jpg
「ぽっぽガンガン車」だそうです(爆

息子は図体がデカイのでついつい4年のお姉ちゃんと同じように扱ってしまってますが
・・・まだ可愛い2年生だったなw と再確認させられた子供らしい作品で(笑)カワイイ♪

そして絵。お題は「ふしぎな魚」・・・4年生と微妙にかぶってますねぇw
SH3D0765 (2)

SH3D0764 (2)
不思議というか・・・ちょっと怖いかもぉ~(笑)
どうやら息子はちょうちんアンコウが好きらしいw(黄色い2匹)

娘のメルヘンちっくなお魚と違って
やっぱり男の子は強さを求めるんですかね(笑)オモロイ

みんな上手にできました

ちなみに
5年生の作品は 運動会のエイサー繋がりと思われる「シーサー」でした。
これまたお上手
SH3D0776.jpg
* Category : 学校関係
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

