08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
東日本の大地震・・・
被害が大きすぎてもう何と言ったらいいのか言葉がありません。

取り合えず友人・知人・親戚達とは連絡が取れ無事を確認することができました。

ニュースを見ては涙。憤り。絶望。。。
でも、これではいけないですね。

今西日本に住む私達にできることをしなければ!

義援金募金(先月頂いた児童手当を赤十字へ募金させて頂きました。)

節電

節約はしなくていいです!
無事な西日本だけでも(日本のために)経済が滞らないように
働き、消費し、回すこと・・・かな。

でも、必要以上に怯え買占めをするのはいけないね。
いつも通りに。

しかし、時期にくると言われている南海地震に備えしっかりと防災はすること。


祈ること

これ以上被害が拡大しませんように。
一人でも多くの方が助かりますように。一秒でも早く復興できますように。

栃木県で被災した友人に荷物を送ったけど道路の寸断などで届く保証はないそうです。
それに違う考え方をすれば迷惑な行為かもしれない。
でも、営業所の方が
「これが私達にできる救助の一環なんです。
 東北は受けれない状態だけど栃木ならお届けできるように最大限の努力をしますから!」
と仰ってくれた。胸が熱くなりすぎて苦しいです。宜しくお願いします。

食糧・水は当然、「おむつ」や「おしりふき」「生理用品」「電池」なども不足しては大変。
避難所ではミルクや薬が足りないようですね。
出来ることが少なくもどかしいです。

でもこんなに優しい気持ちがあふれた日本・・・
というか世界は今まで感じたことがないんじゃないかと思います。

海外からの支援も感動です。ひとえに感謝ですね。

原発のことは恐ろしすぎて言葉がありません。
必死で事故回避に動いてくれている職員の方々も気の毒で。。。


出来ることが少なくてもどかしいですが
取り敢えず今の私達に出来ることを最大限頑張るしかないです。

他に出来そうなことがあったら教えて下さい。
頭がわるいので思いつきません
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/2011_03_15_1400_name_list# * by まい
今、タイトル欄に入れたページの写真解読をしてました。
かなりやりがいあります。

Re:まいさん * by みぃ♪
ありがとうございます。
こういう協力方法もあったんですね。
微力ながら参加させて頂きます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

