08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-22 (Wed)
久々に空の写真です

彩雲

今日(22水)13時半頃の写真です。
SH3D0964.jpg

ミクシつぶやきの写真と同じものだけど、ちょっと分かりにくかったので
PCで少しエフェクトかけて見やすくしてみました

ほんまに興奮する程に綺麗な色がでてたんですけどねぇ
写真では肉眼で見たような色は出ないんですよね
つか、ケイタイ写真だからダメなんやろね いいカメラ欲しいなぁ

あんまりにも綺麗だったんで
一人で ウヒョ((o≧▽≦)ノ彡ウヒョしてるのはもったいないと思って
近場の人数人に電話&メールして
一緒に空見上げてもらいましたよ(笑)

私が見付けてから消えるまで10分ほどはあったけど
残念ながら間に合わなかった人もいたね。 (ノ∀`)

こういうのってタイミングだから、
普段自分も空のいろんな綺麗な現象・不思議な現象 結構見逃してたりするんやろな

そう考えると タイミング良く見れた時は大興奮するんですよねぇ(笑)

ウヒョ~ 空からのプレゼントやぁーーーー(ノ*T∇T)ノ感動
ってな感じに

メル変ばか? 楽しいからいいんです

* Category : 「空」の写真
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by ゆう
おお綺麗やね~たまに雲とか空が綺麗と興奮しますよね~何か元気になる気がする。確かに写真とかに残すのもいいかもしれないけど、やっぱ肉眼でしょ~生で見るのが何でも1番ですよ~

* by あお
写真でもきれいやね~!
電話くれた時はおーぷーを寝かしつけてて出れなかったのよ。
その後寝てから電話かけなおしたけど遅かったね。
最近は「鬼が来るよ」で寝かしつけ。脅して寝かすのもかわいそうだけど、こんな手が通用するのも今だけよね。

Re:コメントありがとうございます♪ * by みぃ♪
ゆうさん

そうなのよ! 移動中にみつけてしまった時なんか
一人で興奮しすぎて完全に変態(←不審者の間違い)になってますから^^;
やっぱレンズで撮ったデータでは綺麗さが伝えきれないですね。
だからできるだけ多くの人に肉眼で見て感動してほしくていつも発信v-214しちゃう迷惑なやつです(笑)
今回のは兵庫県からも観察できたらしいですわ♪
ゆうさんも毎日空見上げて見てね^^そんでなんか見付けたら教えて下さい♪

あおちゃん

綺麗やろ~^^
でもこんなもんじゃなかったよe-284
実際に空見上げる時はサングラス越しに見たほうが色がハッキリ見えて綺麗なんよv-290

実はこの彩雲と同時にハロ(太陽の周りに虹の輪=日暈)も出ててダブルで綺麗やってんけど
こっちはこの日記でも何回か紹介してるし
3年前から年に2~3回は見てるからちょっと珍しくなくなってて書き忘れてたわ(笑)

うちは息子寝かせる時に「おばけがくるよ~」と
ねないこだれだ(本)のおばけのマネしてたけど(知ってるよなw)
そのせいで今でも一人で寝れない・トイレにいけないくんやで^_^;←後悔

* by あすかルビー
綺麗ですねv-162
興奮しちゃうのわかりますよv-266
今日はモクモクモコモコっとした雲を見て、はぁぁとため息しましたv-164
ところで彩雲←なんて読むんですか?^^;

今出さんのお天気コーナー(わかりますかね?夕方4チャンネルですv-356)に送って欲しい写真ですv-398

Re:あすかルビーちゃん * by みぃ♪
綺麗でしょ~e-420ぜひ肉眼で見てほしかったなぁ。
これ、彩雲←「さいうん」って読みますv-290
似たような現象に、環水平アークv-485っていう太陽の下の方に出る上に反った虹があって
よく間違えるんやけど^^; たぶんこれは彩雲で合ってる!・・・と思ってます^^ゞ

ちちんぷ○ぷいよね?! 最近見てないけど写真の投稿コーナーがあるの?
これはもう日が経っちゃったけど、今度また凄いの見付けたら投稿してみようかな^_^

* by あすかルビー
さいうんって読むんですねv-407v-356
ちちんぷ○いぷいのあとのあとの、
V○ICEでお天気に関する写真投稿コーナーやってるんですv-342

またいい場面撮れたら、見られたら教えてくださいv-353

Re:あすかルビーちゃん * by みぃ♪
ほとんど○入れる意味ない感じで(笑)
そっちでやってるんやv-411 月曜日に見てみます♪
ありがとv-350

コメント







管理者にだけ表示を許可する

