08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-10 (Wed)
夏はやっぱり海だよね~

先週(3水~5金)三日間バタバタと遊んできました


1日目は和歌山県白浜
PIC_0073.jpg

久々の白良浜で海水浴

PIC_0043.jpg PIC_0046.jpg

夏休みとはいえ平日だし、しかも台風の影響でしけてるだろうからそんなに混んでないかなぁ~と思いきや
やっぱ白良浜は常に賑わってるのね

PIC_0044.jpg
ピンクのラッシュガードはみぃですお目汚し(笑)
PIC_0049.jpg

最初は波の荒さに怯え気味に遊んでいた子供達ですが、
波に揉まれてひっくり返っているうちに楽しくなってきたらしく、
私の休憩用にパラソルの下にスタンバイしていたロングフロートを引きずってきて・・・
ヘイヘ~イ!とハイテンションに波乗りして遊び出しました
母は子供らが溺れやしないかとハラハラ(笑;


後半は一部遊泳禁止(閉鎖)が出るほど波が高くなり心配しましたが
今まで経験したことない波に乗ってちょっと面白かったな^^
結局前面閉鎖はされることはなく荒い海を6時間程楽しんで満足

ほっ

この日は6時前に掛け流し温泉のお宿にチャックinし、
とれとれ市場で夕食をとり早々におやすみ


2日目は予定していたグラスボートも海中展望塔も台風の影響で中止を食らってしまったので
予定を変更してエネルギーランドへ。

ここは20年前に行ったきりだったな。
PIC_0068.jpg
↑トリックハウス(巨大化した娘w)

PIC_0030.jpg PIC_0072.jpg 
こちらもトリックハウス & ジャングル迷路

そしてこれ↓↓↓ 子供らが飛び付いた発掘体験(笑)
PIC_0059.jpg PIC_0061.jpg

なぜこんなものに飛び付いたかというと・・・
九州のバァバがシルバー派遣から遺跡発掘の仕事にいっている話を聞いていて
その発掘というものにものっそい興味を持っていたからでした(笑)

しかし、これは思った以上に子供だましで
掘れば掘るだけ ザックザクと有難みがないほどに出てくる化石や天然石のお宝(笑)
それでも子供らは楽しいらしく制限時間の20分間夢中で掘り続けていましたよ
そして最後にそれぞれ選りすぐりを一つずつお持ち帰り
(娘はアンモナイトの化石、息子はシトリンという綺麗な石)

PIC_0067.jpg 
こちらは音の森♪

この後、いろんな食べ物を買いこんで荒れ荒れの江津良浜に行って
貝殻やサンゴのかかけらを拾いながら遅めの昼食を。
海は荒れているが空は晴れていて日差しが痛かったのでパラソルを立てたら・・・
もの凄い勢いで飛んで行った

そして最後は千畳敷へ
PIC_0074.jpg

1日目より荒れた海。波が打ち付けてます 凄い音やった
PIC_0024.jpg


白浜レジャーはこれでおしまい。
途中、関空冷やかしたり、りんくうタウンでお買い物したりと寄り道しながら帰路に。


3日目
なぜか家からは白浜と正反対の京都へ(笑)

清水寺に行って来ました。
PIC_0065.jpg

PIC_0064.jpg

途中でゲリラ豪雨に降られながら・・・
峠のお茶屋さんに辿り着くころにはお決まりのようにぴたりと止む_| ̄|○
PIC_0062.jpg
お抹茶やみたらし団子、抹茶ミルクのかき氷を頂き休憩

この後三十三間堂にいったけど撮影禁止なので写真なし
画像検索かけると出てくるけど。
121メートルもある長~いお堂に千体の千手観音が並んでいて凄い迫力です。
そしてよく見ると一体一体お顔が違っているので、
知り合いに似たお顔や親戚に似たお顔を探しながらゆっくり拝観致しました。

あ~疲れた。
近場のレジャーだからてきとうに写真日記を。と思ったら写真だらけになってしまったな
見るのも疲れそうやね(笑)

* Category : 日々の徒然
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ゆう
やっぱり海綺麗そうやな~泳ぎに行くなら白浜までいかなあかんなぁ~

トリックハウス、エネルギーランドやね~なんか意外と楽しめた記憶がある。白浜って海とアドベンチャーって思うけど、色々楽しめるもんね。

清水寺か~白浜から清水寺ってなかなか思いつかんなぁ~でも京都はいいよね。心が落ち着くわぁ。

* by あお
白浜きれいやな~v-301この辺の海とは違うね!
私も白浜行きたいわ。お盆に行こうか検討中。
波乗り楽しそうやね!

他のとれとれやエネルギーランドや千畳敷もすごく楽しそう。


コメントありがとうございます♪ * by みぃ♪
ゆうさん
白浜いいよ!
海水浴だけなら日帰りで十分だから気軽に行ってみてv-290
三段壁もいいよe-282
京都はね去年からハマってるんです(笑)
友人から、オバハンになった証拠だと言われてますが・・・やっぱそうなのかなv-396
名所制覇にこれからもちょいちょい出向くと思います(笑)

あおちゃん
ぜひ行っといでv-301
グッズは貸し出すから(笑)いつでも取りに来てねv-392
エネルギーランドの化石発掘はおーぷーぐらいの子がお母さんと楽しそうに掘ってたりしたよe-454

コメント







管理者にだけ表示を許可する

