08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
また息子(小3)のはなし

昨日、息子が怪我をして帰ってきました。(軽い怪我です)

事情をきくと・・・

公園で、砂地に土俵を書き友達6人で相撲を始めたら、
一番体格のいい子が2番目に体格のいい息子に負けた腹いせ?に
小ぶりな子との戦いの際、すぐに負け白旗を上げている小ぶりくんを執拗に踏んだり蹴ったりし続け小ぶりくんが泣きだしてしまったため、他の3人が一斉に止めにかかったと。
しかし、相手は興奮状態になり凶暴化し3人とも吹っ飛ばされてしまったらしく、息子に・・・

「ボス!やっちゃって!」とふってこられたので

調子にのった息子・・・やってしまったらしい

つか、なんでデカイあんたが真っ先に止めに入らへんねん!!

(息 ̄へ ̄)ゝ。。。「だって・・・あいつめっちゃ暴れてて怖かってんもん。」

ε=ε=ε=ミ(ノ;_ _)ノ ドテッ へなちょこか

小ぶりくんはみんなが止めに入った隙に逃げて大丈夫だったようだが;
息子は自分より体格のいい興奮したその子に負けるもんかと本気で戦ってしまったらしく
お互いに負傷。

最終的に相手は大泣きして帰って行ったらしいです。

息子はこめかみを押さえ、足から血を流して険しい顔で戦地から帰還

はぁ
なんか聞いてるといかにも助けてあげたような話になってるけど(;ー_ー )

実はあんたがジャイアンなんちゃうん

もぉ
相手の怪我具合によっては謝りにいかなあかんかなぁ~とパパに話すと

「男の子はそんなもんや。ほっとけ」と。

ほんまにそんなもんなの?

しかも;

「これからもっとこんなんが増えると思うし、そうじゃないとあかん。」らしい。

ほんまに?  穏やかな子はこれからも穏やかに成長すると思うけど

「男には闘争本能があるんやから、戦って怪我して帰ってくるぐらいが心身ともに健康な証拠やの!」

まぁ。。。そう言われれば そうなんかなぁ。

集まってゲームばっかりしてる。とか、やられっぱなしで泣いて帰って来るばかり。とか
そんなんよりはいいのかなぁ~;とは思うけど



ん~・・・やっぱり先が思いやられるな。。。

* Category : こども関係
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by じょう
別に弱い者いじめした訳じゃないんだし、ほっといたら良い~v-218

Re: じょうサマ♪ * by みぃ♪
お久しぶりですe-349
そうよね。弱い者いじめじゃないからいいのかe-282
しかし、男の子ってなんで予想もつかないようなことするんでしょうね(笑)
いつも色んな意味でビックリさせられてますe-330

* by ゆう
男の子はそれぐらいの方がいいよ!まぁ確かにいらん心配したり謝りにいかなあかんかもしれないけどね。小学生の時分に喧嘩できないのはダメ!中学、高校は喧嘩してたらあかんやろうけどね。

Re:ゆうさん * by みぃ♪
ちょうど今日の運動会の時に先輩ママさんにも同じこと言われたけど、そんなもんなの?
それならちょっとホッとするけどe-282
なんか中学なってもやってそうで怖いよv-393
ゆうさんみたいな紳士に育ってくれることを願うわぁe-267

コメント







管理者にだけ表示を許可する

