08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
今回は娘の話し

先日学校から、近所の大学でのイベント参加募集のプリントがまわってきました。

内容は、学際でホットケーキやさんを一緒に出店しよう!というものでした。

しかしこれの参加条件が
10月の毎週土曜日に開かれる講義やミーティング・準備に保護者同伴で参加できる人。
となっており流石にめんどくさそうなので
母はこの案内見なかったことにしようとしたけど・・・
お料理大好き・お店やさんごっこ大好き・お兄さんお姉さん大好き!の娘がこの案内を見逃すわけもなく

頼みこまれて申し込み。
しかし、参加希望者が少なすぎるため中止になるかもと一時はいわれたが
結局少人数ですることにしたらしく

本日8(土)第1回目の参加してきました
多分区内の小学校全部に案内出してると思うんですが、集まったのは娘含め3人(笑)
なんという人気のなさしかも一人は欠席だったので今日は小学生二人に大学生4人での講義w

内容は、
お店を出店するにあたってのマーケティング・ユニバーサルデザインについての講義。

SH3D1087.jpg
椅子の左から2番目が娘です。

大変勉強になりました。

それに、めんどくさそうなんて気持ちはいっぺんに吹っ飛んでしまうほどに楽しそう
小学生参加が3人なので次回からは3チームに分かれてお店の準備をしていくそうです^^

娘のチームはとてもノリのいいお姉さんがいて、ハロウィンのコスプレをしようと提案してくれて
100均のコスプレグッズを欲しがってた娘はもう大喜びの大興奮(笑)

わぁいヽ(>∀<*ヽ)三(ノ*>∀<)ノわぁい♪

来週までにチーム名とホットケーキにどんな材料を加えるかを考えるように宿題を出されていましたが
さて、学際当日はどんなお店屋さんになるのでしょうか。

なんかめっちゃ楽しみになってきた

* Category : こども関係
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by まい
これ、うちの娘も娘ちゃんから誘っていただいてたのですが、
やっぱ毎週はなあ~~~ちょっとしんどいわあ~~と
踏ん切りがつかず、断ってしまいました<(_ _)>

内容はおもしろそうですね!
お店楽しみにしてます♪

Re:まいさん * by みぃ♪
楽しそうでしょ^^

人数が少なすぎて中止になるかもしれないと言われて
お友達に必死に声掛けしてたんだけど、
習い事があるとか、まいさんと同じ理由とかでことごとく断られてましたわ(笑)

当日お店覗いてやって下さいねv-290

* by あお
へぇーそんなのがあるんやね!
見に行きたいけどなぁ。
最近は巨体を動かし3歳児の手を引いて外出するのがしんどいわ・・・

Reあおちゃん * by みぃ♪
そうやねんよなぁ~。
見に来て欲しい つか 買いに来てやってほしいけど妊婦さんにはちとキツイよねv-388
29日やけど、その頃はもう9ヶ月に入ってるかな?!
またここで報告するから見に来ておくれv-350

コメント







管理者にだけ表示を許可する

