08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-03 (Thu)
ひょんなことからご先祖のルーツがわかった。
それが個人的にとても興味深かったのでちょっと書き書き

私は、育ちが大阪途中熊本なのですが、
両親とも熊本出身の人なので、血はコテコテの九州人なんやと思っていました。

しかし、
幼少のころから軽く疑問があったんです。

それはお料理の好み。

これは生まれた時から母の味で育つんだから母好みに偏るのが普通だよね?
お袋の味ってみんな好きでしょ。

でもね、私は違ったんです。

うちの母は甘い玉子焼きをいつもお弁当に入れてくれていましたが
私はそれが苦手で苦しかったw
それに、煮物やうどんのお汁の甘濃い醤油味も好みではなかった。

失礼千万


子供ながらにかなり戸惑ってましたよ

しかし、これの秘密が解明されたんです。

母方のご先祖がその昔・・・奈良から九州に入った人だったらしいのです。

そう、私の口はもろ関西風。

これは紛れもないご先祖の記憶だったんですね^^
めっちゃスッキリしました

自分の口が関西風だと気付いたのは学校の給食。
私が4年生の時に給食が導入されたのですが、そこで初めて食べた関西風の肉じゃがや
うどんのお出しにビックリ! めちゃ私好みだったんです(笑)

これや~~~~゚+。:.゚(* ̄∀ ̄)゚+。:.゚って感じにw

私の中にある記憶をたどるとどんなご先祖様に出会えるのかなぁ

なんか興味が

まぁ、だからなに? って話ですが

そのうち奈良を訪ねてみようかな~ってね
* Category : メル変日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

