08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
今年も長いも頂きました

毎年各季節に、黒枝豆や淡路島の玉ねぎやお芋など、
味覚狩りに行かれるのが趣味の友人のBさんのご主人^^

この時期になると鳥取砂丘に長いも掘りに行かれるんですね^^

そしてこの7~8年間毎年欠かさずBさんはそれらを我が家に届けて下さる。
旬のものはホントに美味しいので アリガタイデス


ということで、今夜のおかずは長いもづくしです

SH3D0024.jpg

・長いものステーキ和風餡かけ

・豚と長いものマヨ玉巻き

・長いもときゅうりのピリ辛高菜和え

・ふわふわ長いも団子のお味噌汁


長いものメニューってあんまり思いつかないから、4品でw

子供らにはマヨ玉と餡かけがとても人気で^^

パパには高菜和えがヒット
これはやっぱりビールでしょ! と言う事で夫婦共にあまり飲まないそれを半分こして頂きました

・・・やっぱり苦かった

Bさんいつもありがとう
ダイエット中なのに今日はまんぷく~

ごちそうさまでした

* Category : お料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

