08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
12月28日~30日 予定通り旅行行ってきました
有難いことに、3日間晴天に恵まれ、気温もそれほど低くなく快適に遊ばせていただきました。
スポンサーはみぃの母です。感謝

伊丹空港から飛行機で。
しかし飛行機の苦手な私・・・いきなりキツかった(笑)

昔飛行機がエアポケットに入り、約1000メートルだったかな、水平落下?したことがあって
そりゃもうその辺のジェットコースターなんか目じゃない程怖かったんですよ
それ以来苦手にw

そして初搭乗の子供達。娘はテンションでしたが、
息子は苦手なようで、離着陸時には目つむって耳ふさいで悶えてました(笑)
でも上空で安定した時に下を見て感動していましたけどね。

そしてあっという間に羽田に到着。 空港からはリムジンバスでピュ~ンと
SH3D0124.jpg  PIC_0163.jpg


ちなみに私、ディズニーランドに関しては人から話を聞いてもミッキーのお土産もらっても
まったく興味が持てずに、今まで行きたいと思ったことがなかったんです。

それがどうして。。。
SH3D0126_20111231222016.jpg
着いたとたんに魔法にかけられてしまったようで・・・
気が付いたら耳つけてました。。。 (* ̄∀ ̄) 。o O

SH3D0128.jpg
完全にお姫様気分。

そしてめっちゃ人慣れしたカモさんとお友達になってシンデレラ気分w
SH3D0129.jpg

凄いですね! ディズニーの魅力って
恥ずかしいくらい魅せられてしまいました

事前に予約していたディナーショーも夢のように楽しかったし
PIC_0104.jpg  PIC_0107.jpg

前菜オードブル と デザート 。。。メイン撮るの忘れてたw
SH3D0132_20111231222921.jpg SH3D0137_20111231222921.jpg

レストランに入ると一組に一人ずつスタッフがついて
キャンドルの乗った素敵な席まで案内してくれて 冬なのにトロピカルな夏の雰囲気w
マンゴーベースのトロピカルジュースもウマウマでアロハ~でしたw

ホールスタッフの細やかなサービスに、娘も完全にお姫様気分w
夢の国と謳ってるだけあって、キャストの対応もみごとなものです。
どんなに細かなことでも夢を壊さないような配慮をしてくれるのを感じました。

そしてやっぱりメインは夜のエレクトリカルパレード

PIC_0181.jpg
ユニバー・・のパレードと比べたらあかんけど、なんか・・・なにかが違う
凄い。鳥肌たちまくりでした。
プリンセスなどのキャラとそれがなんとも言えない夢の世界を醸し出していて

夜のライトアップされたお城がまた一段と素敵。
PIC_0109.jpg

あろうことか。。。
パレード後に最後のアトラクションに並んだとたんに花火が
PIC_0141.jpg

隙間から辛うじて見えたけど・・・ちょっと残念。
お城が見える位置でみたかったな。

こんな感じで・・・ってほとんど内容書けてないけど;
1日目終了。

あ、今回 「飛行機・パートナーホテル・ディズニー2デーパス」のパックを取ったので
ランドからはホテルのシャトルバスでラクラクのホテルinができます。
(パームテラスホテル・ロビー)
PIC_0115.jpg

この晩息子はアドレナリンの過剰分泌が原因なのかw眠れなかったようで
夜中に何回も起こされ少々グロッキーな感じで・・・

*2日目

ホテルのカフェで朝食ビッフェ
SH3D0140.jpg
え~と・・・欲張りすぎですね。 朝から満腹。

そしてまたホテルのシャトルバスにて開園と同時にシーへ突入

こちらは10周年イベントをやっていてランド以上に賑わっている感じでした。
PIC_0149.jpg
はい、こちらにも耳つけていきました。今みたらかなり恥ずかしいw
PIC_0147.jpg

こっちはランドとはまた雰囲気が違って、場所によって世界観がまったく違う夢の国。
PIC_0182.jpg
この火山、ものすごい轟音を立てて噴火します

しかし、アトラクションの待ち時間がそれぞれ90分や120分と寿命が縮まりそうなほど
苦痛の時を味わい(笑)身体が芯から冷えてコチコチに。w;

なのでほとんど写真なし
そして、こちらもお目当ては夜の水上ショー

もうね、圧巻でした!
PIC_0156.jpg PIC_0161.jpg

始めてのディズニーで、しかも次回があるのやらないのやら分からないので
子供らに特等席で見せてあげたいと思い、私一人で約2時間前から場所取りのお留守番を。

夜は冷えます。
持参した膝かけをおしりの下に敷き、膝にかけ、頭からも掛け、飛ばないようにその上から・・・
耳カチューシャ。。。 お腹と背中と足の裏にカイロを貼り・・・
我ながら間抜け。しかし旅の恥はかき捨て! よね;

ショーのその凄さはね、言葉では表せません。
見た人だけが、鳥肌がとまらない涙がでそうな興奮を味わいます。
娘はもちろん、息子も大感動でしたよ

シーでのランチはロストリバークックハウスのチキンレッグやら、ポップコーンやらチュロスやら
食べ歩きw ディナーはセイリングデイ・ブッフェで。

この日はディズニー最終日なので閉園まで遊んで、
それでもまだ足りないと後ろ髪引かれながらホテルへ。。。

前夜ほとんど眠れてなかった息子は帰りのシャトルバスで寝てしまい
抱えてベッドへほりこんでそのまま朝まで泥のように眠りw
娘も眠い目をこすりながらシャワーを浴びベッドに倒れ込んでおやすみ☆w

2日目終了。。。お疲れちゃん。

3日目。

最終日は千葉でラーメン屋さんを開業している熊本の中学時代の同級生のお店へ。
ランチしに

ホテルがある浦安から、ラーメン店がある稲毛海岸までは電車で30分弱だったので
これは絶対に行かなくては!と予定に組み込みましたw

稲毛海岸駅前にあるマリンピア(イオン)のフードコートでお店を構えていました!

「麺魂G麺(めんそうるじーめん)」なんちゅう名前やねんw かっちょいいやんけ~(笑) 

凄いね~。頑張ったんやなぁ~。同級生としてとっても誇らしいです
SH3D0147.jpg
凄い!並んでます!! 


中学の卒業式以来になるのかな。。。
実に22年振りの再会でした。

SH3D0144_20120101002516.jpg


なのに、顔を見るとやっぱり一瞬で当時の感覚に戻ってしまうw
変わってないな~^^彼の優しい目 
写真はちょっとエロそうに写ってしまってるけど(笑)ごめ~ん

いやいや
仕事している男性の姿はカッコいいですよね!
SH3D0148_20120101002516.jpg

とんこつラーメンです。 
SH3D0146_20120101002515.jpg

出身地の熊本の味を提供したかったそうで、頑張ってスープを仕込んだそうです。

私も熊本のラーメン大好きです。
味千っていう店でバイトしてたこともありましたw

きくらげが入っているのも熊本独特のトッピングで、その変では見かけないので
久しぶりに食べることが出来て幸せ。

麺はストレートの細麺で、バーナーで炙ったチャーシューも味玉もウマウマ
娘はつけ麺(醤油)を頂きましたが、こちらはガツンと太麺で
魚系のつけ出しとの相性もよく、普段食の細い娘が大盛りを平らげました
バイトしてた店のより美味しかったです!

餃子は、始めて食べた味w
甘みがありました。中身の甘さが皮にしみてるのか、皮自体が甘いのか分からなかったけど。

どうやって作ってるのか聞きたかったけど
写真の通り列が出来る程忙しかったので、ほとんど会話できず
30分程の滞在でお礼を言って後にしました。

ウシシ。(中学の頃と)ほとんど変わってないね~と言われましたw
いい意味(若い)なのか悪い意味(当時のブスのまま)なのか微妙~なんですけど~(笑)

もっと話したかったな。 ごちそうさまでした

そして休む間もなく東京観光へw
まずは浅草で道草~っとw
PIC_0165.jpg

お決まりの人形焼きを食べてw
裏道からあれが見えた!

SH3D0150_20120101011817.jpg
スカイツリー!

デカイね! でもここまで来たら真下から見上げたいよね~。
ってことで、浅草から一駅の業平橋駅へ

ド~ン! とスカイツリー。
SH3D0152_20120101011818.jpg
残念ながらまだオープン前なので周りは閑散としていて
写真撮っただけで移動w

次は「ゆりかごめ」に乗ってお台場へ~
レインボーブリッジを渡ると頭のなかであのテーマソングが流れました♪。。。
踊る大捜査線w

レインボーブリッジ越しに望む東京タワー
PIC_0174.jpg
心なしか、小ぢんまりとして見えるw

この時点で帰りの飛行機までのタイムリミット2時間前w
フジテレビ内をダッシュで見学
SH3D0153_20120101011818.jpg

PIC_0178.jpg
いいとも~(笑)アホですね~^^;

ここから羽田まではフジテレビ横にあるホテル,、グランパシフィック LE DAIBA 前からの連絡バスで
。。。ふぅ~間に合った;って感じで到着w
クタクタでした^^;


話はもどりますがw

シー10周年、娘と同い年と言う事もあって、まんまと気分を乗せられ・・・

SH3D0160.jpg

anniversaryシェリーメイ 買ってしまった。

シェリーメイ+anniversaryドレス=約8,000円

私はどうしてしまったのかw; どうぞ笑ってちょ~だい


はぁ~。
昨日帰って来て、今日大晦日。
旅行後一番きらいな洗濯地獄に発狂しながらw;
日記も年内に書きあげたいし、お節も出来る限りでいいから作りたくて必死こきましたw
殆ど見直さずに投稿します

皆様 今年はどんな年でしたか?
みぃはバタバタと忙しくも、再会あり誕生あり、旅行あり お別れもありましたが
子供共々健康で、イベント盛りだくさんのよい一年でした。

今年も相変わらず拙いブログでしたがw覗きにきて頂きありがとうございました^^

まもなく年が明けます

皆様良いお年をお迎え下さい

* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

