08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
誰ですか?

友チョコなんて言い出したのは。


なんかめちゃくちゃめんどくさかったんですけどぉ~

娘がバレンタイン前日の日が落ちた時間になってから、
「(手作り用の)無塩バターと生クリーム買うの忘れたーーー」

って騒ぎだし・・・

どうしても翌日の交換用に作らないといけないと言うんで
夜に娘に買いに行かす訳にもいかず、私が走らされるはめに。。。


しかし、いつものスーパーに行ったら無塩バター売り切れ

えーーー最悪~

って思いながら探すこと5件目でやっと見付けた。
(手作り人口多いんやね~)

もう  めんどくちゃいーーーーちゅーの


しかも10人?12人?・・とにかく約束の人数が多くって
材料費もかさむかさむ

なんか・・・バレンタインってもっとこぉ~・・・本命とか義理とか
とにかく~こんなんじゃないよね

時代が変わると、イベントの意味も変わってきてしまうんやねぇ。



まぁ、そんなこんなで娘が作った友チョコ(トリュフ)とパパチョコ(ガトーショコラ)

母はパシらされて機嫌悪かったから一切手伝ってやらなかったけど・・・

SH3D0174_20120215232941.jpg  SH3D0180.jpg


うまいこと出来てましたよ

娘に頼まれて、妹とバァバ(九州の母)にも持って行ったけど、大好評でした


あ、余談ですが・・・

年末からの妹の産後手伝いを終え一旦九州に帰ったバァバがまた出てきているんです。

実は・・・妹が家の中でイスに座り損ねて激しく尻もちをつき、背骨に損傷を負ってしまったんです。

診断は、胸椎(胸の裏側の背骨?)の圧迫骨折。
全治3週間ということで、赤子を抱くこともままならず自宅で安静にしている状態なんです。
(↑↑↑痛みが取れるのが3週間で、全治は3~4ヶ月 とのことでした大変)

かわいそうに。。。


しかし、私は同じ市内に住んでいますが毎日手伝いに行くことは難しいので
またバァバに来てもらっていると言う訳で。。。




タイトルは友チョコです。

鬱陶しい販売戦略ですね~ 子供らは楽しそうやけど

なんか納得いかんわぁ

* Category : こども関係
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by md-m
妹さん災難やったねお大事にね

解る!友チョコ困るね
うちも、子供の習い事仲間にそのお母さん方…それでまた、ホワイトデーにもまた交換…意味ないよね

Re: md-mちゃん * by みぃ♪
コメントありがと^^(ダブり削除しましたよ)

>ホワイトデーにもまた交換 ←ほんまに意味不明やんねぇw;
なんか、乱暴に物を消費するだけのイベントと化してる感じがして嫌なんよね~e-351

TVで言ってるように「日ごろお世話になってる人へ感謝を贈る日」と捉えるなら
e-415はいらんし、チョコじゃなくていいしe-282

妹ね、ほんまに大変e-263
長男の入園準備ができないv-406って困ってはるわ;

しかも痛みが取れるのが3週間で、全治は3~4ヶ月なんやってv-393

自分のためのチョコ * by 3姉妹ぱぱ
妹さん大変やなぁ
年末からバタバタしてここに来てとれとは・・
厄年だっけ?
それと、娘達が買ったチョコは、僕に見せることなく食べてしまったよ
意味ないじゃん

Re:3姉妹ぱぱ さん * by みぃ♪
ほんとだe-330 調べてみたら妹本厄だわe-350
今は物々しいコルセットで固定して養生してますよ。
しかし、骨折したトコの傷は3~4ヶ月したら治るけど、ひしゃげた背骨はもう元には戻らないらしい。

ちなみに、私が足と肋骨骨折した年も見てみたら厄やったし^^;
厄年侮ったらあかんね;;;でもなんかややなぁ。
災い降りかかる「厄年」じゃなくて、人のお役に立つ「役年」であって欲しいよ。

娘さんらナイスやわw ギャハハ(o_ _)ノ彡バンバンe-282
子供って目の前に置かれたもの我慢できないみたいやもんねw
うちの息子もいつだったかの父の日に買ってきた物食べちゃったことがあったよw
日記にも残ってるはず^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

