08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-02 (Thu)
前に作った石けんのストックが少なくなってきたので→参考過去記事 
久々に石けん種作りました



SH3D0240.jpg


写真はオリーブオイルと苛性ソーダ溶液を混ぜたばかりの状態のものです^^


型入れは明日かな~。



アトピーこそ克服したものの、未だ肌の弱い息子が

「この石けんしか使いたくない!」

と言うほどに気に入ってくれている手作り石けんです
(市販のボディーソープを使うと刺激があったり乾燥し過ぎたりして嫌なんだそうです)

元々はバァちゃん(みぃの母)が作ってくれてたものなんだけどね^^

劇薬の苛性ソーダ使うから子供が小さいうちは怖くて着手できなかったんだけど
作ってみたら案外大丈夫だし、楽しいw

前回試しに使ってみた香り付けのエッセンシャルオイル(天然オイル)も
刺激になることはなかったので、今回も余ってる分を使って
ほんのりいい香りの石けんにしようと思っています。


出来上がるのは6週間後

* Category : 手作り・手芸
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

