08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
娘は寝る前に日記をつけることを日課にしているのですが、

その日記の構成が結構面白いんです。

一回に見開きを丸々使うスタイルなんですが

・左ページが日記

・右ページは <楽しかったこと・嬉しかったこと・反省すること>

 それと、  <明日のミッション>

という構成。

昨夜初めて書いているところを覗いてしまったのですが

そこに書かれていた明日のミッションにくぎ付けになってしまいました。。。


・笑顔でいること
・弟に優しくすること
・お手伝いすること
・8時までに宿題を終わらすこと
・お母さんを支えること


子供たちのために働くだけの人生が嫌になった。
もう育てる気がなくなった。
だから慰謝料も養育費も一切出さない。
おれはこれから恋愛をして再婚するから
出て行ってくれ。


子供達もこの言葉全部聞いていました。

あの人はもう完全に壊れてしまっている・・・
きっと、私が責め立てて壊してしまったんだろう

こんなに酷い父親の姿を目の当たりにして とても辛い筈なのに

私を支えることを自分に課しているなんて・・・深い思いやり。


私の子育ては間違っていなかったと思えた瞬間。
同時に心臓が潰れそうな痛みも味わった瞬間。


なんでこんな思いを子供にさせなきゃいけないんだろう

辛い思いをするのは私だけで十分だ。
明るく年を越せるように頑張らなきゃ!!!

* Category : 日々の徒然
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

母親の強さ * by 苺
子供って言わないだけでちゃんと知ってるよ(+o+)
母親って子供達の支えがあって強くならるんだもの
知らないところで母親を助けてくれてるんだよ(*⌒▽⌒*)今は辛いけど頑張ってね(^-^)

苺ちゃん * by みぃ♪
コメントありがとう。
そうやね 苺ちゃんとこも子供達(特にお姉ちゃん)頑張ってるもんなぁ。。。

なんか毎日 辛いつらい って思ってしまうけど
早く抜け出して前向いて行けるように頑張るわ!
それと・・・色々教えてくれてありがとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

