08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
やっと・・・

やっと前を向く事ができました。・:.*.・。フゥー(*⌒д⌒)。・:*:[前


年明けから涙フキフキ就活を頑張っていたのですが、
アラフォー・子持ち・独り親ともなるとなかなか拾ってもらえないもので;
取り敢えず正社員への道はお預けにし・・・;


また介護職への復帰も延長しw
(だってまだしたくなかったんだもん^^;)

一番性に合っていそうな事務のパートへ数件応募。
この歳になってエントリーシートに悩まされるとは思ってもいなかったよ
今どきはたかがパートでも規模の大きな会社でのフルタイムの応募となると、
エントリーシートが出てくるし一次選考、二次選考、一次面接、二次面接と
どこまで頑張ったら採用してくれるねん
って感じの狭き門となっているんですね
めっちゃ頑張りましたよ;;;

それなのに・・・
それら全部すっ飛ばしていきなり面接案内の電話がかかってきた会社へなんとなく出向いたら、面接即決となったので、これもご縁なんだろうとwなんの苦労もしなかったその会社へお世話になることにしw
今日初出勤してきたのでした(笑)

こんなもんですよね。人生なんて^^;w

食品製造卸会社の事務員です。

取り敢えずは簡単な受発注・伝票整理・在庫管理・電話、来客応対などを覚えるんですが、経理も覚えるように言われたし、社長がネットショップを立ち上げる準備をしているそうで、その管理も担当させてもらうことになりそうです 出来るかな

と、まぁこんな感じで暫くはこの会社でお世話になりながら細々と生活していこうかな。。。っと

そして正社員への道も諦めず、ぼちぼちアタックしていこうと思います。

って、ぼちぼちしてていいのか?

年齢が今でも引っかかるのに、より一層不利になっていくんじゃないか?

あはは。

考えれば考える程しんどくなるのでw
運命は天にお任せし、暫くは考えずに一日一日を生きて行こうと思っちゃってます~。

こんな緩い感じでええんかな?(笑)

いいよね(≧∇≦)!

年明けから2週間程は過度なストレスで瞼のピクピクが収まらなくなったり
神経性胃炎を起こして吐き散らしたり、と・・・まぁ酷いもんだったのでwww;

なにはともあれ、これで暫くは心を落ち着けて
子供達と共に新たな生活リズムを付けて頑張っていこうと思います!

明日の事は明日考える!
それぐらいじゃないとやって行けないですw

10年先まで心配し思い悩む思考癖とはここでおさらばしないと。。。ねw

さ、明日に備えてもう寝ましょ


今日一日無事に過ごせたことに感謝して。。。

おやすみなさい


* Category : 日々の徒然
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by いまだに子供
良かったですね!これからも大変な事なんてたくさんあると思うけど頑張って下さい。

* by 妹②
初出勤お疲れ様!!!

どうだったか聞きたいなあ・・・とおもってたんだ。

直属上司=経営者なかんじの中小企業だと、仕事を一生懸命頑張ってれば、多少のわがまま(育児のための遅刻早退・時間猶予等)きいてくれるようになったりする・・・かも。(経験者談)

私も復帰に向けて、気持ちの切り替え中です。

頑張ろうね!!!

コメントありがとうございます♪ * by みぃ♪
>いまだに子供くん

久しぶりやね^^
年末から暗いことばっかり発信してたからご心配お掛けしちゃいましたよね;
ごめんなさいね~。

でも もう大丈夫です♪
大変なことはそのつど乗り越えて頑張っていきますわ^^
気に掛けてくれてありがとう☆


>妹2

直属上司は事務の社員さんで、その上が社長夫人な感じかな。
融通はその事務員さんとの聞き合いになるみたいやから・・・どうなるかな^^;

でもまぁ 人数が少ない分仕事の確実さは求められるけど人間関係の煩わしさはマシかもしれないし、みんないい人みたいだからなんとかやって行けそうやわ^^

しばらくはこの会社で頑張ります~。
心配掛けてごめんやったね^^; ありがとう☆

* by sato
おめでとうございます。負けないで(^o^)/

コメントありがとうございます♪ * by みぃ♪
>satoさま

ありがとうございます~(^^)/

もう大丈夫です♪ 
って・・・今朝は子供らが体調不良を訴え学校休みましたが^^;

熱も高くはないし、インフルやノロではなさそうなので
二人ともお留守番させて仕事行ってきます;
( ‘ノェ‘)コッソリ。。。(出勤2日目にして休む訳にいかないですものね;)

子供ら普段とても元気なのに、こんな時に限って体調崩すんですよね。
母の緊張感が伝わっちゃったのかな(笑)


* by md-m
お仕事決まってよかった(*⌒▽⌒*)
気になってたんでホッとしました。
良い職場でありますようにo(^-^)o
子供さんたちお大事にねm(_ _)m

コメントありがとうございます♪ * by みぃ♪
>md-mちゃん

そうや; 連絡してなかったよなぁ。ごめんね^^;

なんか年明けは完全に鬱状態になってしまって就活以外なにもできんかったのよ(>_<)
心配掛けるだけかけて放置で失礼しましたm(__)m

もうね大丈夫です^^
なんか一つの山を乗り切った感があって、結構気分よかったりするんよw

子供らはね、仕事終わって急いで帰ったら、仮病かっ!;ってゆ~ぐらい元気で^^;w
明日は学校行けそうです^^

心配してくれて。。。ありがとう。・:*:・゜

コメント







管理者にだけ表示を許可する

