08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
息子が先日お小遣いで(○○のタマゴ)ってのを買ってきました。

スーパーのお菓子コーナーに売ってるやつです

さあ、なんのタマゴでしょうか?

CA350861.jpg


説明書きによると、
水に24~72時間漬けておくと○○が殻を割って産まれます。
とのことなので、
長時間観察に向けて、蓋が出来るようにコーヒーの空きビンに水を入れて漬けることにしました。

CA350862.jpg


そして待つこと33時間・・・
子供にとっては、かなり長い時間です

やっと何かが顔を出しました そしてまた12時間程すると大きくなってきました

CA350864.jpg   CA350868.jpg


もうお解り?

ウシシ
正解は恐竜のタマゴでした。 白亜紀編だそうです(笑)

CA350871.jpg


完全に殻から出たところで取り出してみたら、
茹でダコの皮膚みたいに所々割れてめくれたようになっていて
母的にはちょっと気持ち悪いのですが

息子は三日間とても楽しそうに観察していて、
だんだん親のような心境になってきているのが
見てとれました

なので、出てきた時は

(((息≧▽≦)ノ彡 「ティラノサウルスが生まれた~

と大喜びでしたからね(笑)

しかし、水を吸って大きくなったこの恐竜は当然乾燥するとまた縮むそうです。

面白いよね

昔は「おまけ」といってお菓子に小さなおもちゃが付いていたものですが
最近のお菓子売り場には、おもちゃがメインでお菓子は小さなガムやラムネ一つという
アグレッシブな商品が結構あります。
その中でも、今回のは観察しながら楽しめる面白い商品だと母は関心したのでした



Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : メル変日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

きたよ♪ * by なつこ
ブログかわいいね♪
お姉ちゃんにUSJ行きで電話フラれたので、こっちに遊びにきたヨ!
(どんだけ暇ww)

なんか私も小学生の頃、そういうのすきだったなぁ。
小学生用の定期購読の本で、カブトガニ(エビ?)育てるキットがついてて、めっちゃはまった気がする。

ところで、お母さんはコメントは残してないのかな?

なつこ * by みぃ♪
可愛いやろ~。。。柄にもなく(笑)
ほんまやね、電話ふっちゃった時間や(≧∇≦)ゞ

これはおもちゃやけど、生き物の飼育キットとか買ってあげたらもっと喜ぶんやろな~
実際、蟻の巣観察のキットとか、その兜エビのキットを本屋で見つけて欲しがってるからね(汗

お母は覗き専門やから、コメは電話ちゃうかな(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

