08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
フザケンナヨ!(キ▼_▼)o┳*)T-T(*┳o(▼_▼メ)

ゴメンナサイ\(||_ _)/ 悩めるおババの間違いでした


今日はまたPのお仕事で6年生の校庭キャンプのお手伝いでした。

CA350898.jpg


これは子供会主催の行事なので
Pは放送室でシーンに合わせた選曲をして流すだけの仕事だったので
しんどいことはなかったし、22時前には帰れたのでまぁよいのですが

・・・夜に子供連れて出るの事態だるい

この子供会だけど、子供が係わっている以上絶対その役員をしないといけないらしく
また、その中からくじ引きで子供会連合会長とやらを選出する決まりらしいのです

どうやら来年はPを逃れたとしてもこちらをしなきゃいけない羽目になりそうな気配が

それがどうしても嫌な私と、同じ気持ちの数名のお母さん達とで
「来年以降 子供会抜けようか」
と言う話がでました。

私は去年から子供会への参加率をあちこちでリサーチしてたりするんですが

昔と違って参加してない家族の方が多いことが明らかになってきています

だからと言うんじゃないけど・・・

ほんとに抜けようかと真剣に悩みだしました

でもこれはどう考えても親のエゴでしかなくて

子供会を抜けると言うことは、クリスマス会やキャンプ、だんじりに
子供達が参加できなくなるということ。。。

さて、どうしたもんかな。。。
* Category : こども関係
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by yoshimi
お疲れ様でした

あたしも今日は町内会の夏祭りに参加し、偶然にもみぃちゃんと同じく悩める乙女になっております。苦笑。

yoshimiちゃん * by みぃ♪
お祭り大変やったんちゃうe-330
お疲れ様でしたe-466

前にe-85でこのことちょっと話したことあるよなe-155

年度末の「新年度子供会名簿」が来るまでに決めなあかんねんけど・・・
ほんまに悩むやんなぁ~e-258

コメント







管理者にだけ表示を許可する

