08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
私の日記にちょいちょい登場するP会計の相方さん 

川勝さん

彼女はとってもアクティブな人で、
車・バイクは勿論、ジェットに乗りたいがために船舶免許まで持っていたり
兎に角やりたいと思った事は全部やっちゃう的なお方なのですよね

で、最近は
副業でネイルの仕事を 自宅&出張で出来るようになりたい と
ネイルの学校に通ってらっしゃる

学校と言えば宿題。
教わった技術で指何本分練習してレポート提出。。。とかあるらしいです。

そこで、練習モデルをお願いされ二つ返事で引き受け、昨日施術してもらって来ました

付け爪 スカルプチャーです。

付け爪と言ってもチップではなくて、アクリル液体に混ぜ物をした材料?を
爪の上に乗せ、硬化したところで削って造形する!
自爪により近いナチュラルな仕上がりになるものだそうで

施術の写真を並べます

まずは、ビフォー。
SH3D0056.jpg


SH3D0057.jpg ヤスリで爪の形を整えて   


SH3D0059.jpg SH3D0058.jpg
メモリの付いたフォーム(シール)を爪の間にしっかりと入れて固定

SH3D0060.jpg 難しいのに、ラメ入りのスカルプチャーを施してくれるということで、
材料を筆で爪にON。 

SH3D0061.jpg SH3D0062.jpg


すぐに硬化するのでヤスリ。スリスリ

プロのネイリストになると、お客様の生活スタイルに合わせた爪のアドバイスも必要になってくるので会話も重要なところ。

私は爪が長いとギターを弾けないので左は短く作ってくれました。

そして右手は少し長めに。

SH3D0063.jpg
削って形が整ったら磨いてツヤを出し、仕上げにいい香りのオイルを塗って!

SH3D0065.jpg
SH3D0066.jpg

ナチュラルなピンクグラデーションのラメスカルプチャー 出来上がり~

20時半にお邪魔して、仕上がったのは午前1時過ぎでした(笑)

美味しいチャイをいただきながら、いっぱいお喋りも出来たし
なにより、気持ちよかったぁ

人に髪や指やさわってもらうのって気持ちいいよね~(* ̄∀ ̄) 。o O
セレブな気分になれるし(笑)

川勝さんいいネイリストになられると思いますよ
ありがとう御座いました

ちなみに。。。練習モデルなのでタダでしてもらいましたが
これをサロンで施術してもらうと1万円前後するそうです

ガクガク((((((;゚д゚))))))ブルブル

※今がチャンス!まだまだ練習モデル募集中だそうです
 ご近所さんいかがですか?


って、怪しい宣伝みたいぃ~~(笑)

今夜はサッカーママさん達と忘年会だから
綺麗にしてもらってよかったわぁ~

* Category : メル変日記
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by yoshimi
今頃は酔っ払いかしら~^^;

しかしすごいきれ~いだよv-237v-222

爪もお手てもv-238

あたし・・・ご近所じゃないけど立候補してもいいのかしらv-222


No title * by まい
ほえ~~~。
これつけ爪ですか。自然~~~e-420

私の爪まわりはガタガタのボロボロ。
やってもらおうかなあ~v-361

Re: yoshimiちゃん * by みぃ♪
その時間はもう帰って来てたけどパパがPC譲ってくれなかったから寝たわv-389

ネイル綺麗だよねぇ~
主婦には勿体ないくらい(笑)

日曜・祝日にこっちに来れたらしてくれるよv-426
まだ開業してるわけじゃないし、平日はフルタイムで仕事してはるから
出張は出来ないみたいなのv-393

遊びがてらくるv-361v-363

Re: まいさん * by みぃ♪
レスする前にご予約完了~v-218 (笑)

日曜日楽しみですねぇ~v-411
彼女がネイル学校通ってる間は
ちょいちょい練習モデルしてくれたら喜んでくれると思うので
よかったらお願いします~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

