08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
今日はプチパーティーでした
なんのパーティーかと言うと

私のギターの師匠ジョーさまが今月いっぱいで沖縄に帰郷されることになったので
在阪最後の思い出に、うちでお料理を作って振舞ってくれたんです

沖縄と言えば

CA350900.jpg

これ ゴーヤーチャンプルー

流石の本場(笑)いつも私が作るそれと、一味も二味も違って
そりゃ~もう美味しかった
ぺろっとなくなりました

そして、話にだけ聞いていてどうしても食べたかったジョー特製カレー
も作ってもらいました
(ゴーヤーとカレーなんて組み合わせは沖縄の人は絶対にしないから嫌だと言われたけど
強引に。。笑)
具はたっぷりのトマトとたっぷりの玉ねぎに人参と鶏肉
鶏肉以外はみじん切りにしてじっくり炒めて、その上圧力鍋でトロトロにした風味豊かな、
辛い中にも甘みとコクのある美味しいカレーでした

CA350899.jpg

お向かいのM川さん親子もご招待したので、
ご飯は7合炊けば足りるかな~なんて思ってたらとんでもない

カレーが美味しくってみんな、子供達もどんどんおかわりして
あっという間になくなってしまいましたから

でも、一番おかわりしてたのは・・・
作った本人(笑)ジョーさまでした ミ(ノ;_ _)ノ コケッ

いつもより美味しく出来たらしいです。笑

なので、後から帰って来た家のパパの分のごはんが足りなくなって
M川家のごはんを持って来てもらったり ありがとでした。

後はデザートに、goodタイミングで母が送ってきてくれた秋の味覚幸水梨と、
なんとかメロン(忘れた) を食べて大満足したところで。。。

花火大会

CA350905.jpg   CA350902.jpg
 

とっくに9時を回ってる時間に公園でギャーギャー騒いで
ヒンシュクやったかもしれないけど
めっちゃ楽しかったです

なんといっても、ジョーさまが手に取ってしていた線香花火(* ̄∀ ̄)

CA350904.jpg

玉が落ちずに最後まで燃え尽きて。。。鎮火・・・
って、全然儚くないし
 

親子共々お腹も心も大満足~の楽しい夜でした

明日から新学期が始まります。。。
* Category : 日々の徒然
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

