08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)

先日 日記に書かせて頂いた   (こちら
息子のお友達「いっくん」のダンスコンテスト予選の結果が出たのでご報告を♪


審査方法は↓

ゲスト審査員、主催者、WEBによる一般投票にて各クラス上位2チームを選出!

と言う事だったので、日記にも書かせて頂きWEB投票の方でポチっと応援させて頂いた訳ですが
皆さまのお陰でみごと

予選通過 されました

(前にもご紹介しましたが、右端に立ってる黒髪の子がいっくんです♪)
ent2010_2_img01[1]

おめでと~~~~~~

お母さんもめっちゃ嬉しそうでしたよ 当然だよね


決勝大会は11月だそうですが、こちらはWEB投票はなく、
当日主催者による審査にてチャンピオンチームを選出。
優勝、準優勝、3位、を決勝大会当日に発表されるのだそうです!

ドキドキですね

ぜひ優勝目指して頑張ってほしいです
陰ながら応援していますよ

おめでとう♪ いっくん  頑張れ! いっくん


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-15 (Sat)

娘のメガネ買い替えました

購入からたったの4ヶ月で息子のとび蹴りによって壊されたメガネ。。。

それから一ヶ月。
瞬間接着剤で外れたフレームをくっつけ、見た目には直ったように見えたので使わせてたけど
やっぱダメね

ちょっとした衝撃で外れてしまう。。。

3回付け直したけど結局接着部分が汚らしいし、授業中に外れたら最悪だし。

ということで・・・

娘が 「このお店には好みのものがないからヤダ!」 といって駄々こねした
あのコンビニメガネという感じのメガネ屋さんで新調しました。

(壊れた時の日記は こちら です。)


眼科からもらっていた処方箋を提示したら、本人の目は一切確認することなく
娘がしぶしぶ選んだフレームにその場で15分弱でレンズを入れてくれました。

SH3D0385.jpg


今回のはピンクがかったシルバーって感じの色のフレーム。
最初に作った紺色のEast boyがかなりお気に入りだったので ちょっと意外なチョイスでしたが。
前のより女の子っぽくて母はこっちの方が似合ってるように思うな

付け心地は 
(娘゚∀゚)。。「前のより文字が黒くハッキリ見えていいけど光も明るく見えすぎて目が疲れるかも~」
だそうですが
「レンズ+フレーム=4500円也」

前に作ったメガネは
レンズ+フレームの価格だけで2万程
それに UVカット+キズ防止の強化コート なんていう要らんオプションまでつけてしまったから
約3万円程。。。

眩しくなかったのはUVカットが効いてたからなんだろうか???

パパも今回の安いメガネ屋さんで一回つくってもらったことがあり
(-◎_◎) 「あっこはあかん!物が悪いしアフターサービスも悪い!やめとけ」

と とても反対され、最初はいいものを与えた方が愛着も出るだろう
と言う事で、パパ行きつけのメガネやさんで作った訳だけど
(確かに愛着はもてたみたい。これがかえってややこしかったんだけどね)

でも、どうせ外で遊ぶ時はつけないんだし、
こどものことだから、どれだけ注意しても扱いは雑なわけで

オプションなんて要らないからはじめからここで安く作っときゃよかったわ

なんて母は思ったのでした

もう壊しませんように。。。(* ̄人 ̄*)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)
息子の同級生で(同中学校区の別の小学校)
幼稚園の頃からダンススクールに通っているお友達がいるのですが

今日はそのイケメンくんのご紹介を



彼は2年生でありながら今まで数々のダンスイベントに参加し
カッコいいHIPHOPを披露されているのですが


その子が先日ダンスコンテストに出場されたそうなんです

凄いよね~


で、今回はWeb投票があるそうなのでよかったら見に行って投票してあげてほしいんです


アリオダンスプロジェクト♪


上のサイトを開いて下にスクロールしたら大会のエントリーチームが紹介されていて

動画を見ることができます! 

見てもらってよかったらページ右上のWeb投票から一票お願いできたら嬉しいです
(追記。。投票受付は終了しました。ありがとうございました♪)

お友達のチームはキッズクラスの

「Mr.Babooooooo(ミスターバブー)」 

お名前は 千福逸生(センブク イツキ)くん 通称 いっくん ♪


ent2010_2_img01[1]



写真右端に立ってる黒髪の男の子です

しかし
バブーのネーミングに見合わずしっかり男を演じているところがなんとも可愛いヾ(≧∇≦)〃し、
カッコいい~





ちなみにいっくんは息子と同じサッカークラブにも所属していて
こちらも手を抜かず頑張っているナイスボーイなんです


そのうち芸能界にデビューしちゃうかもなぁ~





* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
久々にネイルです。

と言っても私がしてもらったんじゃなく
友人のBさんが、次女ちゃんの明日の入学式に備えてネイルをしてもらいにうちに来た。

と、まあいつもながらに変な話ですが(笑)

ネイリストは いつものKさん(いまさらイニシャルにしてみた。笑)

お茶しながらまったりと施術。。。見てるだけでセレブな気分でしたわ



SH3D0310.jpg


お手てだけブログに、とカメラをかまえたら
「顔もいいよ~」とのことだったので パチリ


って、下向いててほとんどお顔写ってないけど(笑)



今回はいつものスカルプではなくて ジェルネイル という紫外線ライトで硬化するやつ!
長さは出さず自爪の上にだけデザインしてもらってました。

SH3D0313.jpg


桜の花をあしらった きらきら春色ネイル


かわいい


余談ですが

ギタリストの人が、自爪の上だけにネイルをしたら硬度が増していい音が出せた!
と言っていたらしい


わたしもまたお願いしようかな~


今日はいっぱいお話もできたし楽しかったわぁ

Kさん Bさん ありがと
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-19 (Fri)

最近娘がカメラにハマっています

きっかけは 私のケイタイ機種変

ずっと自分専用のデジカメがほしいと言っていたので代わりにお古のケイタイをあげたんですよ。
デジカメ機能がついてるからね!(笑)

それからというもの、出歩く時は必ず携帯し被写体を見つけてはパチリ

これがなかなかいい写真撮るんですよね~



PAP_0007.jpg    PAP_0008_20100319163351.jpg

PAP_0004.jpg    PAP_0005_20100319163350.jpg

※サッカーの合同練習に出かけた時にグランド周辺に咲いてた花達




PAP_0010.jpg    PAP_0006.jpg

※ホームセンターの水槽          &   ムンちゃん



PAP_0003.jpg    PAP_0002.jpg    PAP_0009.jpg

※万博記念公園内.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜.。・:*:・゜



こうやって並べてみると、ほとんどが接写だなぁ。。。
でもアングルがいいよね?!

なんか、私だけが見てるのじゃもったいないような気がして

UPしてみました


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
思い立ったが吉日です(笑)

せっかく息子が意気込んでいるので、
手始めに軽く参加できる大会はないかと検索したところ

ABC万国博マラソン大会2010 というのを見つけたので

勢いで申し込んでみました
 
開催日は来月 3月14日(日)

参加申し込み期限は今日まで

ギリギリで見つけて急いで登録したけど、ちゃんと受付けてくれたかな
参加費の振り込みも今日までだったんで明日以降に大会事務局が確認次第エントリー通知が来るはず。

とは言えマラソン大会なんて始めてなので息子一人で走るよりは
家族で参加できるファミリーの部(4人まで参加OK)の方がいいかなと思い
これで申し込み。

小学1・2年男子の部ってのもあったけど
どちらもコースは1.5キロで一緒だったので。(短いよね)

ちなみに、
中学生は3キロ、15歳以上は5キロと10キロのコースを選択できるようになってました。


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜


たぶん当日は、子供とパパが走り、私はビデオ係になると思います。

せっかくだったら走ってみたい気もするけど、足引っ張ってもいけないし(笑)
各部6位入賞者まで表彰があるらしく息子はそこを狙うと言っているので


「たったの1.5キロかよ~」てパパは言ってるけど、侮っちゃいけないよ。
普段走ってない人には十分キツイと思うから!

さあ、日曜日から走り込み開始です


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

なんかえらいことに・・ * by まい
が~んばって~~~(他人事e-440v-82

Re: まいさん * by みぃ♪
それがさぁ・・・

おしりが重くて走れなかったのよぉ(泣)←どんな言い訳?e-263

頑張りますv-393

個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
考えるだけで頭が痛い「新年互礼会」に出席してきました。

一応PTA行事ですが、
区が主催かな?
で、大阪市長から区長から警察署長から衆議院議員から
区の各団体の役員、民生委員、保護司会理事、
なんちゃら会社の代表取締役・・・
と、なんの集まりですか?って感じの
来賓・参加者総勢264名の所謂新年会。

小学校の保護者の枠を逸脱した不思議な感じのする会でしたね


会場はヒルトンホテル
会費は一人8000円 まあこれはP予算から出たんで
luckyなような申し訳ないようなちょっと複雑ですが。

SH3D0144.jpg

私達は会場の真ん中辺りの席だったんで、
写真はその位置から右半分の前半分みたいな感じです

あろうことか国歌(君が代。。。知ってるって?)斉唱から始まり
続いて大阪市歌。これ初めて聞きました

そしてこういう席ではお決まりの来賓祝辞。。。わかってるけど長い。

そして乾杯・・・
と思ったら、フロアスタッフが袖でもめてる声が
主任かなんかに怒られてる模様・・・
乾杯のビールを出すタイミングを誤ったのね。遅かったんだよね
丸聞こえだったって(笑)

SH3D0145.jpg


その後のお料理は大皿のコース料理でしたが、
フロアスタッフは皆研修生だったのかな?
持ってくる手が震え過ぎててこっちまで緊張しちゃう

お皿も下げにこないから溜まっちゃう(笑)
仲間がウーロン茶を頼んでも一向に持ってくる気配がないから
しびれをきらしたのか自分で取りにいっちゃう。。。笑笑

これは最後の方の話だけど、警察署長さんの漫才万歳三唱の時には
持ち出した巻物のようなスローガン?を横で持つように指示されたフロアスタッフが手が離れてしまったのか落っことしてしまう。笑

とまぁ見事にグダグダでしたわ

SH3D0148.jpg

いやいや、
お陰で緊張がほぐれてスタッフウォッチングに徹して楽しませてもらいましたけど

SH3D0146.jpg


校長先生・P会長・副会長×2・書記・会計×2です。
どれが私かわかるかな?
顔がはっきりわからないように敢えて小さくUP

入れ替わり立ち替わりビールを注ぎにこられるので
昼間から結構飲みましたよ


帰りは相方さんや会長さんや書記さんと
阪神デパチカに行って私のお気に入り、フレッシュなミックスジュースを立ち飲みして
ソニプラに寄ってこれまたお気に入りのメッシーノを購入し
16時半頃帰宅。

その1時間後Pの郊外巡視のお当番へチャリチャリと

今日は子供達が妹宅へ泊りに行ってるので
ちょっと飲み直しに行こうかな~・・・と思ったけど
なんか疲れたからやっぱ寝ようかな なんて(笑)

勿体ないねぇ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by まい
書記さん以外全部わかりますe-440

こんな集会があるんですねえ。
スタッフのダメダメぶりもまた一興(?)。
立派なホテルマンに育てよー。

・・にしても、研修生の練習の場だったのかもしれませんが、
(それも失礼な話ですが。)
お客様に丸聞こえ状態で怒る上司もいかがなものかと。

Re: まいさん * by みぃ♪
そうそうそれ!>一興 (笑)
まいさんのコメでいつも言葉のお勉強e-330

上司だと思うけどそれが一番いかんよね!
きっと上司のせいで皆手がブルブルだったんだわe-282

写真。。。わかる人にはわかっちゃうかe-330マズイかなe-264(笑)

フロアスタッフとちゃいますよ! * by なんちゃってネイリストのK
ちぃ~す!!Kです。
その節はお疲れ様でした。
しかし、まめにブログアップしてますね(*^^*)
んとにそのマメさに脱帽ですm(_ _)m

みぃさん、ちょっと突っ込ませていただきますと、
東淀警察の署長の巻物持ってはった人、あれフロアスタッフと違って
大阪市会議員の先生でしたよ~(笑)
市議とは思えないくらい身が軽くて腰の低い先生でした。


しかし、一流ホテルなのにスタッフさんたち全然いけてなかったね。。。
派遣さんばっかりだったのかな。

ではまたぁ~

Re: 自分でウーロン取りにいっちゃったK さん♪ * by みぃ♪
ちゃうんや(笑)
しかも市会議員先生やったんや(爆)

興味がないって怖いねe-330
誰が誰やら・・・e-264

お料理もいまいちやったよねe-440
めっちゃ期待して行ったのに、がっかりやったわe-462

Kさんもわざわざ仕事休んで参加してくれたのにねぇe-282
お疲れさまでしたねぇe-466

個別記事の管理2010-01-01 (Fri)




明けましておめでとうございます 


  昨年8月になんとな~く始めたこのメル変日記ですが
  更新を重ねれば重ねるほどに愛着が出てきてしまって
  もうよほどの事がない限りやめることはないんじゃないかと
  今では思っております。

  アホなりに  

  って事で、楽しい日記を中心に愚痴や泣きごとやメル変ごとを(笑)
  等身大で自由気ままに更新していくつもりですので
  ちょいちょい覗きに来てやって頂けたらか~な~り!嬉しいです

  今年も無病息災 皆さまのご多幸をお祈りしつつ。。。
  自分の幸せもゲッチュウ~チュウチュウチュウチュ~~
  出来るよう頑張ります!
  そして、ゲッ出来たらお裾わけ致します...((((((ノ  ̄3 ̄)ノ~ 
  ので


今年もよろしくお願いいたしま~す



* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by yoshimi
明けましたね~v-263

こちらこそよろしくねんv-238

年明け早々、段取り悪いが為の一人バタバタ状態になっててコメできなくて今になっちゃった・・・。大和田=3

って事で、やはり慌てモンは年が明けようが歳を取ろうが治りません[/色[色:660066]]。はい。。。

Re: yoshimiちゃん * by みぃ♪
ほんまや慌てもん(獏e-282
色のやつが失敗してるや~ん

そんなyoshimiちゃんが可愛いv-10

今年もいっぱい笑わしてなぁe-454
早く声聞きたいわe-85リンリンe-266

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。