08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-22 (Sat)
第3回目です。

今回は、試作&試食 

SH3D0005.jpg

写真の場所は、春に私が生協の教科書販売バイトで通っていたまさにその場所(笑)

3グループ揃ってホットプレートで試作開始です。

娘のグループはハロウィンのお店なので、お決まりのカボチャも使っています。

他のグループも色々と考えてきたようで、めっちゃ可愛いのを作っていたり
中にはお母さんも参加し、家で作って来たものを使ったりもしていました。
ここは看板にも ママの何とか と書き込んであったし^^

私は敢えて口も手も出さずにいようと思い、
娘を置いて一旦帰宅し、早めにお迎えへ上がり、見てるだけ。試食しまくるだけでしたが(笑)

SH3D0004.jpg

娘は学生のお兄さんお姉さんに囲まれてとっても楽しそうに作っていました。
兄か姉がほしい。と、ずっ~と言ってたもんね。嬉しいわな^^

ちなみに、このお兄さんのニックネームは「マダム」・・・なぜ?(笑)

来週は、平日放課後にお姉さん達と待ち合わせハロウィンのコスプレを仕入れに行き
土曜日(29日)の本番に備える予定です

出店時間は11時~14時半・・・

え、そんなに短いの? もっと夕方遅くまでするのかと思ってたわ^^;

さあ、次回はいよいよ本番です

楽しみ

* Category : こども関係
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
15(土)第2回目お店準備に行ってきました

今回は看板作り

PCで画像を検索し、それをお手本に色画用紙で切り貼り

SH3D0001.jpg


娘のお店はハロウィンをイメージしたお店にするとのことで
こんな看板作ってました

SH3D0002.jpg

おばけとカボチャと太ったコウモリは娘が作って、w
文字は学生のお姉さんが作ってました

かわいい(笑)

ちなみに「チャプ」とは、カボチャの‘チャ’とパンプキンの‘プ’ だそうですw
お姉さんと一緒に考えたんだって へんなの~(笑) 

でも、3チームの中で一番シンプルで可愛いと言ってもらってました。

次回は、試作&試食です
食いしん坊の息子もついて来るらしい(笑)

当日がますます楽しみになってきたぞ~♪

合言葉は。。。

ヾ(@^▽^)ノ、。・:*:・゜<Trick or Treat、。・:*:・゜☆

* Category : こども関係
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
今回は娘の話し

先日学校から、近所の大学でのイベント参加募集のプリントがまわってきました。

内容は、学際でホットケーキやさんを一緒に出店しよう!というものでした。

しかしこれの参加条件が
10月の毎週土曜日に開かれる講義やミーティング・準備に保護者同伴で参加できる人。
となっており流石にめんどくさそうなので
母はこの案内見なかったことにしようとしたけど・・・
お料理大好き・お店やさんごっこ大好き・お兄さんお姉さん大好き!の娘がこの案内を見逃すわけもなく

頼みこまれて申し込み。
しかし、参加希望者が少なすぎるため中止になるかもと一時はいわれたが
結局少人数ですることにしたらしく

本日8(土)第1回目の参加してきました
多分区内の小学校全部に案内出してると思うんですが、集まったのは娘含め3人(笑)
なんという人気のなさしかも一人は欠席だったので今日は小学生二人に大学生4人での講義w

内容は、
お店を出店するにあたってのマーケティング・ユニバーサルデザインについての講義。

SH3D1087.jpg
椅子の左から2番目が娘です。

大変勉強になりました。

それに、めんどくさそうなんて気持ちはいっぺんに吹っ飛んでしまうほどに楽しそう
小学生参加が3人なので次回からは3チームに分かれてお店の準備をしていくそうです^^

娘のチームはとてもノリのいいお姉さんがいて、ハロウィンのコスプレをしようと提案してくれて
100均のコスプレグッズを欲しがってた娘はもう大喜びの大興奮(笑)

わぁいヽ(>∀<*ヽ)三(ノ*>∀<)ノわぁい♪

来週までにチーム名とホットケーキにどんな材料を加えるかを考えるように宿題を出されていましたが
さて、学際当日はどんなお店屋さんになるのでしょうか。

なんかめっちゃ楽しみになってきた

* Category : こども関係
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by まい
これ、うちの娘も娘ちゃんから誘っていただいてたのですが、
やっぱ毎週はなあ~~~ちょっとしんどいわあ~~と
踏ん切りがつかず、断ってしまいました<(_ _)>

内容はおもしろそうですね!
お店楽しみにしてます♪

Re:まいさん * by みぃ♪
楽しそうでしょ^^

人数が少なすぎて中止になるかもしれないと言われて
お友達に必死に声掛けしてたんだけど、
習い事があるとか、まいさんと同じ理由とかでことごとく断られてましたわ(笑)

当日お店覗いてやって下さいねv-290

* by あお
へぇーそんなのがあるんやね!
見に行きたいけどなぁ。
最近は巨体を動かし3歳児の手を引いて外出するのがしんどいわ・・・

Reあおちゃん * by みぃ♪
そうやねんよなぁ~。
見に来て欲しい つか 買いに来てやってほしいけど妊婦さんにはちとキツイよねv-388
29日やけど、その頃はもう9ヶ月に入ってるかな?!
またここで報告するから見に来ておくれv-350

個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
また息子(小3)のはなし

昨日、息子が怪我をして帰ってきました。(軽い怪我です)

事情をきくと・・・

公園で、砂地に土俵を書き友達6人で相撲を始めたら、
一番体格のいい子が2番目に体格のいい息子に負けた腹いせ?に
小ぶりな子との戦いの際、すぐに負け白旗を上げている小ぶりくんを執拗に踏んだり蹴ったりし続け小ぶりくんが泣きだしてしまったため、他の3人が一斉に止めにかかったと。
しかし、相手は興奮状態になり凶暴化し3人とも吹っ飛ばされてしまったらしく、息子に・・・

「ボス!やっちゃって!」とふってこられたので

調子にのった息子・・・やってしまったらしい

つか、なんでデカイあんたが真っ先に止めに入らへんねん!!

(息 ̄へ ̄)ゝ。。。「だって・・・あいつめっちゃ暴れてて怖かってんもん。」

ε=ε=ε=ミ(ノ;_ _)ノ ドテッ へなちょこか

小ぶりくんはみんなが止めに入った隙に逃げて大丈夫だったようだが;
息子は自分より体格のいい興奮したその子に負けるもんかと本気で戦ってしまったらしく
お互いに負傷。

最終的に相手は大泣きして帰って行ったらしいです。

息子はこめかみを押さえ、足から血を流して険しい顔で戦地から帰還

はぁ
なんか聞いてるといかにも助けてあげたような話になってるけど(;ー_ー )

実はあんたがジャイアンなんちゃうん

もぉ
相手の怪我具合によっては謝りにいかなあかんかなぁ~とパパに話すと

「男の子はそんなもんや。ほっとけ」と。

ほんまにそんなもんなの?

しかも;

「これからもっとこんなんが増えると思うし、そうじゃないとあかん。」らしい。

ほんまに?  穏やかな子はこれからも穏やかに成長すると思うけど

「男には闘争本能があるんやから、戦って怪我して帰ってくるぐらいが心身ともに健康な証拠やの!」

まぁ。。。そう言われれば そうなんかなぁ。

集まってゲームばっかりしてる。とか、やられっぱなしで泣いて帰って来るばかり。とか
そんなんよりはいいのかなぁ~;とは思うけど



ん~・・・やっぱり先が思いやられるな。。。

* Category : こども関係
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by じょう
別に弱い者いじめした訳じゃないんだし、ほっといたら良い~v-218

Re: じょうサマ♪ * by みぃ♪
お久しぶりですe-349
そうよね。弱い者いじめじゃないからいいのかe-282
しかし、男の子ってなんで予想もつかないようなことするんでしょうね(笑)
いつも色んな意味でビックリさせられてますe-330

* by ゆう
男の子はそれぐらいの方がいいよ!まぁ確かにいらん心配したり謝りにいかなあかんかもしれないけどね。小学生の時分に喧嘩できないのはダメ!中学、高校は喧嘩してたらあかんやろうけどね。

Re:ゆうさん * by みぃ♪
ちょうど今日の運動会の時に先輩ママさんにも同じこと言われたけど、そんなもんなの?
それならちょっとホッとするけどe-282
なんか中学なってもやってそうで怖いよv-393
ゆうさんみたいな紳士に育ってくれることを願うわぁe-267

個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
娘(5年生)が出展用に描いた絵です。

SH3D1038.jpg

SH3D1039.jpg

イメージは 国際平和 と 花と緑の・・・なんちゃら(笑)忘れてしもた^^ゞ

学校に持って行ったら・・・
「大人っぽい絵だね。どこでこんな技法覚えたの?絵習ってるの?」
と先生に訊かれたそうですw

私は絵の技法なんて殆どしらないし、習ったこともないけど
たぶん、筆に付いた絵具をしぶきのように飛ばす技法のことかな?!
調べたら‘スパッタリング’というそうですね。

これはテレビ番組で見て、その素敵さに感動したらしく何回か練習していたものですわ^^

娘はホントに絵を描くのが好きなんですよ

この絵画は1週間程かかってたかな~。
お友達と遊ぶのを断ってまで描きあげた力作です


入選するといいなぁ~

* Category : こども関係
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ゆう
凄い凄い!!何か頑張ったんやなって伝わって来るよ~入選したらいいのにね~いつぐらいに入選したかどうかわかるの~?楽しみやね。

Re;ゆうさん * by みぃ♪
そうでしょ~v-290
9月30日が締め切りみたいだから結果はその後なんだろうけど、詳しくは分かんないです。
しかも今応募方法見てきたら、
・学校からまとめて応募の場合
(各学校で校内審査を行い、1学年学級数×5点以内で応募してください。)

ってなってたから、まずは学校審査通過する必要があるみたいですねe-330
狭き門です。

個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
最近息子(小3)は宿題の必要性に疑問があるらしく
全くしていきません。

・完全に覚えている漢字をまだでもノートに書かなあかん理由

・こんな簡単な計算問題(30問程)で時間をさかなあかん理由

・毎日同じ楽譜を見てリコーダー練習しなあかん理由


「なんの意味もない」 らしいです。

・・・なめとんかゴルァ~  ブフォッ( ̄[] ̄(=(_ _


このことについては担任と電話でいろいろと話し頭を抱えました。

私は義務教育時代に宿題の必要性なんてなんにも疑問に思ったこともないし
せなあかんもんやからする! ただそれだけだったように思うのですが。。。

そしてその息子が今日学校から帰ってきて神妙な面持ちで言ったこと。


「オレなぁ・・・学習係りやねんな。その仕事がな・・・毎朝前に出て・・・」

息-○-)「宿題忘れた人手挙げて下さい。」って言わなあかんねんけどな・・・

「恥ずかしいことに・・・自分も手挙げなあかんねん」

「しまったわぁ・・・自分から希望してじゃんけんまでして勝ち取った係やのに・・・」

(息 ̄ -  ̄*) 「完全に向いてなかったわ!」


・・・・・。。。ズルッ(みノ_ _)ノ =3
    。。。ズルッ(みノ_ _)ノ =3
    。。。ズルッ(みノ_ _)ノ =3



ギャハハ!!ヾ(≧∇≦)〃バンバン バンバン バンバン


爆笑

もう頭抱えるのやめにしました(笑)

* Category : こども関係
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

ん~なんとも * by EGO
小学校のころ宿題をやった覚えがありませんし、出た記憶もない・・・です。

* by ゆう
なんかぁ俺が小学校の時と違う。ちゃんと考えてるんやぁ~俺は遊びたくて、宿題がめんどくさくてしていかなかったけどね。
まぁ結局、宿題はしていかなあかんねやろ~けど、自分のやる事について考えれる息子凄いよ。未だに俺は考える前に行動してしまい、失敗の連続です。

Re:コメントありがとうございます♪ * by みぃ♪
Re:EGOさん
お久しぶり!
宿題の記憶ないのね(笑)
私は連絡帳というものを自分達も使っていたのかが思い出せないんです^^;
息子の担任が毎日宿題や持ち物忘れ(内容も細かく)など赤字で書いてよこし、
それに一言添えてサインしなあかんので疲れてしまうv-12
もっと親がしっかりしろと言われているんです(笑&恥)

Re:ゆうさん
宿題めんどくさかったよね(笑)
私は単純バカやからせなあかんもんとしか思ってなかったし、
忘れた時の恥ずかしさがイヤでしていってた記憶があるけど^^;
息子はいつも考えんでいいことばかり真剣に考えてるへんな奴なんです;私の変が遺伝したもようv-396
かくいう息子もとどのつまりは「遊びたい」だけですよ(笑)
まだ3年生の男の子やもん。

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
最近の小学校での授業には積極的にPCが利用されてるようです。

5年生 娘のクラスです。(PC横前から2番目が娘です♪)
SH3D0926_20110521151731.jpg
ノートPCをプロジェクターに繋ぎ壁に投影して漢字の由来についてのお勉強をしています。

例えば この写真では「目」
これは目の写真→目の絵→形取り→漢字の形成みたいな流れで
フェードをかけて進んでいく。というような動作を作って黒板に手書きするより分かりやすい?
ものになっている。

それと、高学年になると授業のスタイルも少し変わっていて
算数などは習熟度別に
1)先生に質問しながらじっくり学ぶクラス 2)サクサク進めるクラス という風にクラスを分け
生徒は好きな方に出席し学習する というシステムを取っているらしいです。

ちなみに娘はサクサク進むクラスに行ってるらしい。。。大丈夫か?


・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・・。゜・。・

お次は息子のクラス

今年の担任はめちゃくちゃ厳しい先生らしく、
それは厳しくお仕置きをされるらしい。と外部から情報を得ていたので(笑
4月にあった家庭訪問時にそのことを尋ねると・・・

先生( ̄▽ ̄;A ・・・「え?私1回も怒った事なんかないですよ~」

とズッコケルような返しをしてこられた不思議な先生だったりします。

さて、クラスの雰囲気はどんなかなぁ~と楽しみに参観。。。

きゃははは(o_ _)ノ彡ポムポム
まるで軍事クラス もちろん写真なんか撮れる雰囲気じゃない。

皆背筋よく椅子に掛け、同じ角度で挙手し、当てられればとても大きな声で発表をするw
言葉使いもよく仕込まれていて素晴らしい。本読みも鳥肌が立つ程に声が揃っているwww

新学年始まってまだ1ヶ月ちょっとなのに、素晴らしく躾けられている
恐るべし担任(笑)

やっぱ厳しいんやん

そして参観の後は恐怖の懇談会。
息子のことをあれこれ言われるかもしれない。と覚悟して臨む。。。

みぃ♪(9 ̄∧ ̄)9。。。(掛ってこいや・・・土下座して謝ったろか)心の声

先生(@ ̄▽ ̄@)~~~「お母さぁん、息子くんめっちゃ頑張ってるんですよ~」
            「シャトルランもの凄かったし! 連絡帳と漢字ノートの字が素晴らしい!」
            「昨日なんか本読みが素晴らしいのでお手本で前に出てもらったんですよ!」

ミ(ノ;_ _)ノ コケッ

工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工

めっちゃ臨戦態勢やったのに ビックリ
なんでか褒められまくってるぞ。拍子抜けしてマジカックンしてしまいましたわ。
いや、嬉しいことなんですけどね なんかねぇ。。。w

息子の連絡帳
SH3D0928.jpg

確かに綺麗(笑)

ハッキリ言って・・・私より字うまいかも。

お習字を一時習ってすぐに辞めてしまいましたが、未だに続けている娘より字が綺麗だったりする。

私なりの分析だと、
息子は幼児期に迷路や運筆のワークブックにハマりその類のものはやりつくす程で
終いには自分で迷路を書いたりしていたのですが、

どこかで聞いた「真っすぐな線が綺麗に書ける人は綺麗な字がかける」とか。

空間認知力が優れていると字のバランスがうまく書けるのかも。とか。

きっと鉛筆好きが功を奏しているのだなと、納得したりしたw

いや、それでも注意しないと汚く書くから、やっぱ先生のスパルタのお陰か

息子は「1年間あの先生はきつい」と言っているが
母はいい先生なんじゃないかと思うよ(笑) 息子頑張れ

あれ、長々と息子日記になっていた(笑)
* Category : こども関係
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ゆう
パスワード入れなくても書き込みできたのかな?そういやー何度か書き込みしたよね。イマイチ使い方わかってなくてすんません。

Re:ゆうさん * by みぃ♪
(笑)わざわざ入れてくれなくてもよかったのにe-330
ありがとうv-290

編集用パスワードのことですよね?
これは後で自分のコメントを編集するためのパスワードだから、
入れなかったら編集できないだけのことなので、コメントの送信自体には影響ないんですよ。

ややこしくてごめんねe-466

個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
土日連日フルタイムで試合というのはかなり体力がいります。
母は疲れました

でも、楽しい

息子頑張りましたよ!
土曜日は学年対象の サッカーふぇすてぃばる だったのですが、
いつもの強敵Aスクールチームには敵わないながらにもかなり健闘しましたよ!

SH3D0847.jpg

SH3D0852.jpgお弁当タイム


2位トーナメントでは8-0で勝ったみたいです!

・・・‘みたい’というのは・・・
ちょうどこの試合中、退屈した娘を連れてエキスポ跡地の動物ふれあいやら
万博公園内のDILIPAやらにヒマ潰しに行ってて・・・
戻ったら終わってたんですよ(泣)しまったぁ←サポーター失格

SH3D0842.jpg SH3D0854.jpg SH3D0860.jpg
会場裏の公園で木のぼりしたり、
DILIPAでは最新ガステーブルの体験イベントがあり、パンケーキを作って美味しく頂いたりw
万博敷地はとっても広いです!
あちこち歩き回ったおかげで足がパンパン
帰宅後ケイタイの歩数計見てみたら21000歩以上歩いてました

余談でした;

SH3D0861.jpg

優勝は軽く逃しましたが(笑)
敢闘賞を頂き息子興奮 親バカな母は褒めまくりに撫でまくって息子に軽く嫌われ


SH3D0840.jpg
梅まつりやってました

お日様の元 頑張っている息子を見るのはホントに嬉しいことです。
母はこれからも息子のサポーター頑張りますブブゼラね;


* Category : こども関係
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by なつ
息子かっこいいーーーーー♪
風邪ひいてお休みしたので、久しぶりにゆっくりみにきたヨ☆
やっぱり、うちの息子の成長後の姿としてみてしまうわ(笑)

Re:なつ * by みぃ♪
あららe-330大丈夫?
季節の変わり目はやっぱ免疫落ちるんかなぁe-443
お大事にねe-53

・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

息子同士似てるもんなぁv-411
なつ息子がこれからなんのスポーツに興味もつんか楽しみやわ^^
いつも可愛がってくれてありがと~e-266

* by あお
敢闘賞すごいやな~いe-420
かっこいいねe-265

Re:あお * by みぃ♪
あおちゃ~ん ハートが割れてるよぉe-265
敢闘賞飾ってあげたけど(笑)

あかんわぁ;最近親バカが加速してきててe-330
子供らがかわいくてしょ~がないのよe-349

* by あお
ふつうのハート押したはずやのに、われとった!!

個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
先日早朝 急に膝が痛いと言って泣きだし、歩くこともままならなくなった息子。
学校は遅れていくことにし、整形外科を受診
そこでの医師の診断は半月板が損傷したのかもしれない。
と、包帯&テーピングで患部を頑丈に固定。
(膝軟骨なのでレントゲンでは分かりにくいらしいです)
SH3D0760 (2)

しかし、昨日の受診でどうやらそうではないことが分かりました。

半月板が損傷していれば2日もすれば腫れや内出血のようなものが見られるはず。
が、息子は痛がるだけでそれらの所見はない。膝を動かすと音がする。

ということで、診断は「膝の棚障害」とのこと。

聞き慣れない名前ですよね。


棚障害とは階段を上る時や、椅子から立ち上がる時、
“コツッ”と音がして、膝蓋骨(いわゆるお皿)の内側に痛みを伴うもので


関節を包む膜の一部(この内側滑膜ヒダは棚に似ているので
通称「棚」と呼ばれるらしい←変なの~)
が厚くなったり裂けたりして、曲げ伸ばしの際にお皿の下に挟まれ、
炎症と痛みをきたす病気
だそうな。

生まれつき2、3人に1人は棚を持っていて一般的に痛みを伴わないらしい

しかし、その部分に炎症を起こしたり、痛みを繰り返し、膝に水がたまるなど
障害をきたすようになってしまったら、関節造影かMRI検査が必要。
最終的には、関節鏡の手術で切除しないと治らないんだってさ

ジャイアンツのM選手もこれだったらしいね。

ハンドボールの某選手も関節鏡手術で裂けた棚を切除し、1か月後には試合に復帰した。
となっていた。 ・・・へぇ~。。。

棚に続いて、関節鏡ってのも聞き慣れないけど
20分程度で終わる簡単な検査・手術で、入院しなくても外来で出来るし、
術後、約1週間で軽いスポーツをする程度に復帰できる。

・・・らしいが、息子(小2)みたいに小さい子の場合は全身麻酔になるので
それなりのリスクを伴う・・・とか
関節鏡(膝に刺して使用する棒状の器具)なるものが
「大人用しかなくてそれだと大きいからあれかなぁ」
とか仰る・・・微妙なニュアンスがイヤ

今の所経過観察ですが
今後 痛みがなくなり支障がなければ手術はしないで様子を見ていけるんだけど・・・
棚自体はなくならないらしいので、
スポーツをずっと続けていくのなら手術してしまった方がいいとのこと。

ん~。。。出来れば全身麻酔は勘弁だけど

サッカーするのに支障がでるのなら検討した方がいいのかなぁ。。。
でも今のところ痛みは軽快したようなのでこのまま2度と痛みがでないように
渾身のみぃパワーで祈ることにしましょうかね。。。ビビディ・バビディ・ブゥ~魔法?w

* Category : こども関係
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
昨日の夕飯は子供達が手ごねハンバーグを焼いてくれました^^

ミンチを冷蔵庫から出し玉ねぎのみじん切りを始めた段階で
「あ!今日ハンバーグ?やったぁ~~~」
「ねぇねぇ、今日は2人で作ってみていい?」

と子供達。

勿論2つ返事で任せましたわ(笑)

その間私は。。。
口は料理の監督、手は息子のジャンバーの壊れたファスナーを付け替える;というクソめんどくさい作業!
という離れ業を(笑)
(↑ダイソーで買ってきたファスナーと付け替えてまで使おうというセコさ。。笑)

と、壊れたファスナーを外すためにリッパーと格闘していると子供達の変な会話が始まりました。

「ハンバーグこねるのってこんなに手が痛いもんやねんなぁ~;」
「もうあかんわ;手がちぎれそう」
「お母さんはいつもこんな思いしてハンバーグこねてるんやなぁ~」
「でも、前に丸めるの手伝った時は痛くなかったでぇ」

は?は?

なにをしてるの?ミンチこねるのにそんなに苦痛は伴わないはずだけど???

と、不思議に思い見に行くと・・・
2人共手が真っ赤 そして握ってみると・・・めちゃ冷たい

なんや・・・ごめんなさい。
お肉の解凍があまかったみたいでした (≧∇≦)ゞ;;;
ちめたかったね

でも、ちょっとうれしかった。
この事件?のおかげでご飯を作ってもらう有難さがなお増したのではないかしらん♪
ウシシ (*^m^)owwwww なんてねぇ~

しかし子供ってちゃんと見てるもんですね!
「パン粉を豆乳でふやかして!」、「ナツメグも入れてよ~!」と声をかけるだけで
ちゃんといい分量をいれてた。

焼き加減(火加減&タイミング)もバッチリ!
ちゃんと焦げてなくww表面は香ばしく中じゅ~し~に焼きあがってました♪

付け合わせも娘が中華キュウリ、息子はコーンのバター炒めを作ってくれてましたよ!

ハンバーグの仕上げもそれぞれの好みに合わせて
私のはポン酢で和風に。娘のはチーズのせ。
息子のは焼いたあとの肉脂にケチャップ・ソース・にんにくなどを投入し作ったソースにチーズのせ。

( ‘ノェ‘)コッソリ。。。目玉焼き付けてくれたらもっと嬉しかったんだけどなぁ←贅沢言うな

きゃははは(o_ _)ノ彡 めっちゃ美味しかったです

そして帰りが遅いパパの分は
「帰って来てから焼き立てを食べてもらうねん!」とネタにラップをかける娘。
中華キュウリもその時にまた作ると。
愛情ですね私は大概作り上げてラップしておいてるもん;
「チン♪して食べてねぇ~」てな感じで

きっと私が掛けない愛情を代わりに与えてくれてるんですわ(笑)

ちゃんと母のいいとこと足りないとこを娘はわかっていて
理想の母&妻を演じてくれているんでしょうね(笑)

とまぁ、親バカが痛いよねぇ~(←IKK0風にww)的な話ですが ( ̄へ ̄)ゞポリポリ

成長したなぁ~と関心した夕飯のひと時でした

ということで・・・写真撮るの忘れたなぁ~。。。



* Category : こども関係
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
